屋根裏の点検口のぞいたことありますか? | 株式会社Reborn(リボーン)

屋根裏の点検口のぞいたことありますか?

皆さんこんばんわ。昨日のブログをご覧になっている方は、今日の私のテンション気になっているのですかね?笑 プライベートまで書かれてしまうのがRebornですが、今日はいつもよりいい表情してたのではないでしょうか(^∇^)

 

さてさて、今日は屋根裏点検口について少し。

 

IMG_0318いつも点検作業では必ずのそいているこの点検口(Rebornの事務所もしっかりと付いていました)

 

 

 

 

 

 

DSC_0009普段99.999%の確立でOB様で覗いている人はいませんが、点検の際に興味本位で覗いてもらいます。普段見ない自分の家の屋根裏がどうなっているか確認することはとても大切ですね。

 

 

 

DSC_0021そしてこの時期の屋根裏は灼熱地獄です。一度は温度計もっていってやろうと思いますが、おそらく60度以上にはなっているのではないかと・・・汗っかきの私には堪えられない空間です。文面では伝えられないのが悔しいので、自分の家で首だけも突っ込んでみて体感してください。

 

 

DSC_0444たまにはこのような屋根裏に出会うこともあります。リフォーム検討中でインスペクションを行った際に覗かせて貰ったのですが、なかなか貴重な体験でしたね☆昨年のようなおおきな地震があっても未だに屋根を支えている、これは凄いことです!!

 

 

IMG_0319さて、今日はなぜ屋根裏点検口いについて書いたのかと言いますと、1枚目の写真(これは違う角度からですが)の点検口は私が本日取り付けてきたものだからです。そんなこと出来るの!?と思われるかもしれませんがやれば出来るんです☆

 

 

 

 

 

H様本日は、お昼過ぎまでお付き合いいただき本当にありがとうございました。無事エアコンが取り付けられることを祈っております。今後とも宜しくお願いします\(^▽^)/

おおくぼ


コメントは停止中です。