屋根を短くしました。 | 株式会社Reborn(リボーン)

屋根を短くしました。

降らない降らない雪ですが、今朝5時に起きたらうっすら化粧していた長野市内。

今週建て方工事を控えているRebornですが、いつドカ雪がくるのかビクビクもんです(-。-;)

 

こんばんは、おおくぼです。

 

本日は、はなれ増築工事を控えていますM様邸の屋根短縮工事に行ってきました。

 

Exif_JPEG_PICTURE母屋にM様自作の物置を製作頂いたのですが、こちらが工事中の様子。DIYで出来てしまうんですね~、スゴイ!!!

 

 

 

 

IMG_2551ですが、このたびお隣に親御さんのお家を建てるということになり、問題が発生。基礎が完成しているのですが壁が立ち上がると残念なことに屋根と干渉してしまいます(ノ△・。)

 

 

 

 

 

当初は、この物置も壊すかという話にもなりましたが流石に勿体無い!!

と言うことで、軒の出を短くする工事を行いました。

 

IMG_2550すでに板金屋さんに屋根材を撤去していただいているので、ルーフィング(雨漏れ防止のシート)を剥いで、鼻隠し(垂木の鼻を隠す木材)をとり、垂木をカットしました。こちらはルーフィングを剥いだ状態です。

 

 

 

 

途中の様子がなく申し訳ないのですが

IMG_2553短くなった状態がこちら。だいぶコンパクトになってしまいましたが、はなれが完成すれば雨もそこまで当たらないと思います。

 

 

 

 

 

 

これで建て方の準備も万端です。久しぶりに宮澤大工ともお仕事が出来て楽しかったです☆

 

あとはこの時期の天候との勝負。ぬかりなく準備をしてしっかり工事を進めていこうと思います。

おおくぼ


コメントは停止中です。