屋根に穴、軒裏に穴・・・(泣) | 株式会社Reborn(リボーン)

屋根に穴、軒裏に穴・・・(泣)

日々再塗装現場やOB宅の点検に奔走しています。

やはり築後10年ほど経過すると、そこに暮らしていてもなかなか気づかないもんですよね。

知らぬが仏、、、ではありませんよ!皆さんもぜひ自己チェックを!



おお、こわいこわい・・・。

薪ストーブの薪はよぉ~く乾燥させましょうね!

サビが進行し、穴が開いています(汗)

 

 



築後10年の再塗装ということで、屋根もシリコンを塗ります。間に合ってよかった、という感じです。

 

 

 

 

 

 



外壁もキツツキにちょんちょんやられています。分るでしょうか?

防水シートまでは到達していなくてよかった・・・。

 

 

 



丸太の梁は、大きく取付けられた水切りで完全にガードできています!

よし!

 

 

 

 



昨日お呼ばれした白馬の家。築後7年ですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 



軒裏内部に鳥の巣が・・・。

ひなが数羽いて、巣立った後に塞ぎましょうということにしましたよー☆

 

 

 



きつつき除けを徹底するとこんな風になっちゃうのかもしれませんね。

写真クリック→拡大してご覧ください。

点検大事です!そういえば自分の家はやってないなぁ。

 

 


コメントは停止中です。