完成見学会直前情報☆@須坂市&@上田市 | 株式会社Reborn(リボーン)

完成見学会直前情報☆@須坂市&@上田市

長野県北部はずいぶんと降ったようですね!

ここ長野市も深々と冷えてきていますが雪は降っておりません。

 

こんばんは、オクボっちこと大久保です(^J^)Y

 

ついにわたくしの現場監督としての処女作である、上田市Mさま邸が完成いたしましたぁ~~!!!!

 

いやぁ~、やっぱあれっすね。

家をつくるって大変っす!

でもでも、ものすごい感動っす!!

 

お客さんや関係業者のみなさんにはご迷惑かけっぱなしでしたが、

皆様の広いお心やアドバイスのおかげでここまで来れました!

本当にありがとうございます!

 

明日明後日で行われる完成見学会。

直前情報ということで本日の写真をアップしておきます。

 

IMG_2634上田市は弱い陽差しがありましたが、風が強く吹いていました。

おおきな窓ガラスからは、室内のかなり奥まで陽が入って、現場といえども太陽さんが出ていればどんどん気温があがってゆきます。

そして本日ついに、温水パネルヒーターが稼働開始に!

温度ムラのない環境にはすぐにならないぞ、と上司から言われていますが、あしたの朝果たしてどうなってるのか楽しみです。

 

IMG_2628玄関ドアはドイツ製の木製です。

わりとシンプルですが、とっても重い!でもかっこよい!

大工さんが組み立ててここに設置したのが、ついこの間のような気がします。

あれから約3か月。もう完成なんて信じられません。

 

木製ドアは数年毎に自然オイルを刷り込ませないと表面がカサカサしてくるそうです。お手入れをすることを厭わない方にとっては、生涯一品の貴重な愛用ドアになることでしょう。

昨今の化粧プリント 木目調のものとはまた違った趣があると思います!経年変化を劣化とみるか味わいとみるか、、、人それぞれなんでしょうね。

 

IMG_2629「腐らないデッキ」もできました(^_^)/

屋根がない露天のデッキはふつう10年くらいで腐ってしまい、消耗品で考えなきゃだめだ、というのが常識みたいですが、このACQを加圧注入した杉板は30年以上も対候性があるんだそうです。

最初はこんなダークな緑色ですが、日光にさらされ茶色になるんだからまったく不思議だなぁ。

陽気のいい時期はここでBBQを楽しんだり昼寝したり。

隣に住んでいるお父さんも一服するんだろうなぁ。

 

IMG_2646こんなに陽が入るって尋常じゃないですね。

上にベランダがあるから、夏は逆に陽が入らない設計なんですって。

ここ上田は晴れの日が多いからこんな風に大きなガラス窓がやっぱりほしいですね~☆

 

 

 

さて明日明後日は、実はRebornで設計を担当し、施工は坂田木材さんによる、須坂市Hさま邸も完成見学会が開催されます。

断熱職人こと塩原が本日現場に行きましたので、こちらも何枚か。

IMG_2584パノラマ写真その①

LDKです。

ブルーパネルヒーターがアクセントになっていますね。

IMG_2583ゴン太ひのき大黒柱が家の真ん中にあります。

壁は珪藻土。こちらは本職の左官屋さんによるもの。

斜めの天井には天窓があり、相当明るいそうです。

テレビ台も大工造作品+現場塗装。

寸法も建物に合わせてベストフィットができるのは現場製作品ならではですね。

 

IMG_2591塩原さん、手の指ミジカっ!!

みなさん、こんど手のひら見せてもらってください!

けっこう笑えます~~

 

IMG_25992階の第2リビングもすごいことに!

本が大量にあるRIEさん。

ここでどっぷり読書してください!!

 

IMG_2609なんとここは図書室@@

紺色の壁紙がおちついた空間ながら和モダンを感じさせますね^^

 

こちらもまた、一部DIY左官塗りをされたそうですね^^

 

 

明日明後日は、オクボっちもぜひ見に行きたいのですが、完全にダブっちゃってますので、また改めてじっくり伺って勉強させていただければ幸いです。

両方見ればRebornと坂田木材の特徴がまるわかりの完成見学会@上田&@須坂。

みなさんご多忙だとは思いますが、必ず家づくりのヒントをつかむことができますので、お誘いあわせの上ぜひご来場くださいませ。

 

 

 

 


コメントは停止中です。