安曇野→松本 | 株式会社Reborn(リボーン)

安曇野→松本



今日はさわやかな風の「いい1日」でした。朝から早速安曇野市A様邸で再塗装工事の最終確認をしました。

向こう10年は安心の、屋根ウレタン2回塗装。木部もシッケンズノバテック2回塗装。しっくい壁と丸太の隙間はシリコンコーキング打ち、築10年の点検作業も実施させていただきました。

 



屋根の基材はコロニアルですが、シリコン塗装を施すと、このようにツヤが出ます。

 

 

 

 



次に向かったのは、先日ブログで紹介したガレージの持ち出し梁の上の板金被せ作業。

 

 

 

 

 

 



板金屋さんにて、加工してもらいました。ガルバリウム鋼板で、¥5000.

 

 

 

 

 



ブチルの両面テープを貼り、その上に載せます。

 

 

 

 

 

 

 



数か所をスクリュー釘で固定して終了。

 

 

 

 

 

 

 



次に向かったのは松本市のアパート改装工事。この部屋で5部屋目です。順調に仕上がっています。

 

 

 

 

 

 



和室だった部屋を洋室にかえ、キッチンと続きの間にしています。

カウンターを新たに造りつけました。

 

 

 

 



クロス屋さんも最終段階。

 

1時間後には、電気屋さん、設備屋さんが器具付けで待ち構えています。

クロス屋さんは、店舗など深夜の仕事もけっこうあるそうで、また、「今すぐ来て、何でもいいからクロス貼って!」という類の電話もあったりして、不規則で時間に追われるタイヘンなお仕事です。

 

おかげさまでこのアパート、5軒とも職人さんたちの協力のもと、順調に終われることができそうです。入居希望者もたまに見に来たりしています。

 


コメントは停止中です。