原村のお家 ~5年点検~ | 株式会社Reborn(リボーン)

原村のお家 ~5年点検~

いやー昨日は珍事件がありましたが、皆さんには内緒です。笑(じゃあ、言うなよって!すみません。)

 

 

こんばんは、おおくぼです。

 

 

IMG_1985先日5年点検で伺いました原村のK様邸。

 

 

 

 

 

写真を見て大きいなあと言うのが率直な意見。

IMG_2037と言うことはは、床下はももちろん広かった!最近体は締まり始めて入るものの、この大きさはさすがに腕に来ます。匍匐前進だからね!ですが、床下は特に問題なし!シロアリにはまだ出会えないオクボっち。

 

 

 

IMG_2039恒例の換気扇掃除もしました。はやりここは忘れがちです・・・汚い空気を排出する肝心要の換気です。1年に1回は掃除の程お願いいたします。

 

 

 

 

 

IMG_2003K様邸は、主暖房が薪ストーブです。私が来るということでいつもより早めに炊き始めたそうなのですが、暑いぐらいにお部屋はポカポカ。2階は半そででも良いぐらい☆薪ストーブだけでも、気密・断熱性能が高いと十分に冬も暮らせますね

 

 

 

 

IMG_1986外には立派な薪棚がズラリ!ご主人お手製でグリーンラックではありません。いいな~こんな暮らし♪

 

 

 

 

K様綺麗に使っていただきありがとうございます。またお会いできることを楽しみにしております。

 

 

IMG_2058さて本日のオクボっちは、長商野球部OB会があるため珍しいスーツ姿です!どうっすか?意外とスーツもイケテマス。笑 ひげ面がワイルドだろ~~~♪

 

 

 

 

 

おおくぼ

 


“原村のお家 ~5年点検~” への1件のフィードバック

  1. shiohara より:

    お財布をよく無くすオクボっち。
    一緒にご飯を食べに行くとお財布を忘れるオクボっち。
    皆様オクボっちが大変お世話になっております< (_ _)>

    原村のKさん、大変ご無沙汰しております。
    この度はオクボっちがお世話になりました~☆
    K様邸は私にとってもベスト5に入る思い出の現場でした。
    あの時考えたこと、あの時学んだこと、あの時耐えたこと、
    そのどれもが今や血となり肉となり・・・。

    またいずれお会いしましょう!