~初上陸~ in NAGOYA | 株式会社Reborn(リボーン)

~初上陸~ in NAGOYA

今日は、お客様からウッドデッキの腐食確認要望とそれと併せて定期点検のため名古屋に行ってきました!

大久保は名古屋に降り立つのは人生初でございます('v')ニヤリ・・

 

長野から3時間で名古屋 H様邸に到着しました!築11年のログハウス。外観は・・・

 

DSC_0133ちょうど、外壁の塗装工事をされておりこのような状態でした。5月下旬に再度伺うのでその際には写真アップします!

 

 

 

 

DSC_0020ウッドデッキの状態確認です。

 

 

 

 

 

DSC_0040所々腐食や、破損が見られます。腐食剤は注入してあるとのことですが、10年経過するとメンテナンスは必要になってくるということですね。また、シロアリの被害も十分に考えられます。早速床下に潜ってみました。

 

 

__ 1クモの巣や虫の死骸などはたくさんありましたが、幸いにもシロアリの形跡は御座いませんでした。風通しがいい証拠です。また断熱材グラスウールの納まりが悪い箇所は詰め込んでいきます。

 

 

 

DSC_0099お家の中は、薪ストーブがあり、

 

 

 

 

DSC_0101ホームシアターまで完備してありました。羨ましい限りで御座います(*'ェ'*)ノ

 

 

 

DSC_0102点検恒例となっています、換気扇ファンと給気口のお掃除も実施しました。換気扇ですが、10年分の埃です・・・掃除のし甲斐があるって感じですかね( ゚Д゚)綺麗な風を家中に送るものですので、なかなか大変と思いますが、1年に1回は清掃実施をお願いします☆

 

 

DSC_0115屋根裏です。今日は気温20℃以上ととっても気持ちの良い暖かさの名古屋でしたが、この屋根裏は、灼熱地獄でした。50℃ぐらいはあったのでは・・・ご興味ある方はご自宅の屋根裏除いてみてください。本気暑いですヾ(;´д`彡

 

 

H様、本日はありがとう御座いました!デッキ工事の際は宜しくお願いします。また、味噌煮込みうどん最高でした☆他のところはもう食べれないです!!(写真は・・・大久保ドジって消してしまいました(´_`。))

DSC_0120DSC_0122DSC_0035

 

 

初名古屋、3時間で行けるなら東京に行くよりもいいかもしれないですね。食べ物も美味しいですし(味噌煮込みうどん・てんむす・ひつまぶしなどなど)

IMG_0894最後に帰りの風景を。(~夕焼けとアルプス~)

 

 

 

 

 

おおくぼ


コメントは停止中です。