”初”グリーンラック組み立て☆ | 株式会社Reborn(リボーン)

”初”グリーンラック組み立て☆

安曇野のH様邸へ、薪棚グリーンラックの組み立てに行って来ました!今日は、最近では一番天気が良く、グリーンラック日和!

fad4bec5-7c83-42cf-ab18-934ba8dbcd74有明山(富士山に似ていることから、“有明富士” と呼ばれております)が、とても神々しく気分良く仕事に向かえました。

 

 

 

DSC_0005さて、現場に到着です!作業前の状態ですが、とても素敵な描写になっています。グリーンラックが様になっていますね。本日は、この棚の前方にもう一台設置します。

 

 

 

DSC_0011まずは、雪かきです。積雪は、30cm以上!今年は安曇野も雪が多いらしいです。雪かきで汗びっしょりです!!

 

 

 

 

DSC_0020次は、土台作り!かけや(ハンマー)で、地面を固めてブロックを置いていきます。今回は3.6m幅のグリーンラックでしたので6箇所。かけやも野球のトレーニングぐらいでしか使ったことなかったので肩周りがパンパンです!しかも、水平に打ち込むのがなかなか難しいんです!

 

 

DSC_0018この間、H様に塗装を行っていただいてます。「普段なかなかやらなから楽しいよね~」と言いながら、作業が早い!!大久保とても煽られておりました!

 

 

 

DSC_0030大久保のほうは、床を組み立て始めています。1.8m幅を2つ繋げて、レベルフット(Reborn特許商品)を付けていきます。インパクトドライバーでビスを打ちますが、これも難しい。塩原さん曰く『ビスとビットを真っ直ぐ水平に!そして思い切り良く!!』がコツ!

 

 

DSC_0036床が決定したら、壁・屋根を組み立てていきます。この頃には、インパクトドライバーもなかなか上達しております☆

 

 

 

DSC_0052そして、作業開始3時間!遂に完成しました。記念すべき大久保第1号です!感無量です!!

前職では、こういった目に見えるモノを作る機会はなかったので、体を使って、お客様と協力しながら仕事ができたことにとてもやりがいを覚えることが出来ました。H様ご注文、ご協力頂き、有難う御座いました!今後とも、宜しくお願い致します☆

おおくぼ


コメントは停止中です。