入社6ヶ月での成長 | 株式会社Reborn(リボーン)

入社6ヶ月での成長

私事ですが、入社して6ヶ月が経ちました!

入社当初お会いしているお客様からは、いろいろとご心配いただいていましたがな~んとか耐えしのいでおります!笑

それでも2月に点検にお伺いしたお客様と先日お会いしましたが、「顔立ちが良くなったよ!現場に出てる感じあるじゃん」と一言いただきました。正直すごく嬉しかったですね!メガネもかけないほうが良いよ!とも言われましたが・・笑 こういった叱咤激励をいただけるのもこの仕事のいいトコロです。

半年でどのていど成長したのか分かりませんが、少し振り返ってみると・・・

DSC_0009まずは薪棚グリーンラックではなく、木製物置木っとハレルヤを製作できるようになりましたね。まずここを突破しないとRebornでは・・・(^▽^;) インパクトも使えなかった時に比べれば丸ノコを使って一からパネルを作って設置までできるようになったのは成長したんだと思います!

 

 

__ 3これは自信がついたデッキ階段の改修工事!大工さんも最初は出来なかったんだと自分に言い聞かせて頑張りました☆お客様からは「頑丈すぎて変な感じ」とお言葉を頂いたのが印象的でとても達成感がありました!

 

 

 

まだまだ建築業界のイロハを学んでいるときではありますが、先週めでたく28歳なった私です。決して若いという年齢でもなくなってきてしまいました( ̄Д ̄;; 焦ってもヘマをする私なので慎重かつ大胆に・・・半年で少し分かったのが結構勇気をもってびびらないことが大切なんです。なんでと言われるとまだ明確ではないんですが、びびってると出来ることも出来ないことが小さいことでも多々あります。これは他の仕事でも一緒じゃないかな~とも思いますね。

半年が過ぎましたがこれからの課題は、本業とすべき現場監督の仕事です!6月終わりからはスタートする新築工事でしっかりと全うすることを最大の目標として業務に励みたいと思います!『段取り良く、無駄なことはしない』 日々成長できるように頑張りますので、今後とも宜しくお願いいたします!

おおくぼ


コメントは停止中です。