信濃町またまた雪害・・・。そしてざんざ亭へ | 株式会社Reborn(リボーン)

信濃町またまた雪害・・・。そしてざんざ亭へ

ゴールデンウィーク前半はハードスケジュールです。昨日土曜日午前中は信濃町です。読者のみなさんはお察しのことと思いますが、またしても雪害です。

 



タングラム斑尾(まだらお)、ようやく地面が見えてきました。ゴルフコース、GWには間に合わず、でしたね。

 

 

 

 



雪害の一つ、デッキ階段が破壊される、であります。定番中のテイバンであります!

 

 

 

 



デッキ手すりの破損も定番です。ラーメンセットみたいな感じであります。(?)

 

 

 

 

 



そしてデッキに積もった雪の重みで、デッキの土台がつぶれている事例です。中央のコンクリートの柱の上に乗っている大引きという材料が、グシャってます。

 

 

 



相当な重量が乗っからなくてはこうはなりませぬ。めったに見られない事例です。さしずめレバニラ定食ミニカレー付き、といったところでしょうか。

 

 

 

 



はい、これも野菜炒め定食600円、というところです。まだ雪けっこうありますよ・・・。

 

 

 

 



こちらも10年ほど前の作品ですが、被害はほぼ無いようでした。

 

 

 

 

 



調査を終え、野尻湖畔まで下りてきました。気温は25℃くらいでしょうか。つい先日まで雪に埋もれていたのに・・・。

けっこう遊べるところですよ~。

 

 

 



ご存知の方も多いと思いますが、野尻湖はナウマンゾウの発掘で有名なところです。今年もやったのかな?

 

 

 

 



公衆用トイレに立ち寄り、用を済ませてふと見ると。。。

ん?「象さんの休憩処」?狙ってネーミングしているのだろうか。ぐふふ。

 

 

そして、高速道路を南下!いざ伊那の秘境長谷のざんざ亭へ!この気温の違いは何なんだ・・。

 



激走3時間。陽があるうちに到着できました。

ここで本日映画上映・ライブ・宴会などが繰り広げられるのです。

 

 

 



1時間もしないうちに続々と「衆」が集まってきました。東京から、白馬から、駒ヶ根から・・・けっこうあちこちから集まってくるんですねぇ。わくわくしてきました。

 

 

 

 

 

 



たき火スペースにはピザ窯も。

 

 

 

 

 



年配の方々も。後で知るのですが、「ざんざ節」をお披露目してくれました☆

 

 

 

 

 



ざんざ亭の目の前は、いい風景ですね。

 

 

 

 

 



宴会場には囲炉裏があります。準備が急ピッチで進んでいます。

 

 

 

 

 



夕方6:00 ざんざ節からスタートです。振りつきでいい感じです。

その後映画上映、ミニライブと続きました。

ライブは↓でも見られます

Uストリームへリンク

 

 

 



非常に大きな男の背中にも出会えました。

 

 

 

 

 

 

 



宴もたけなわです。

 

 

 

 

 



このあと2時ごろまで飲み続け、3日連続の半徹状態であったため、突然記憶が飛んでいます。朝起きたら10:00!えっ?やっ、ヤバい!即出で名古屋へ。運転席でぼんやり夕べを振り返ったのですが、いや~ほんと愉しかったですねぇ~。また来よう、ざんざ亭。

 

※先ほど荷物をほどいていたら、宴会の後、風呂には入ったらしい。歯も磨いたらしい。持参したパジャマにも着替えて、布団で寝ている・・・。しかもなぜが携帯はマナーモードに。

 


コメントは停止中です。