上田市M様邸~祝上棟~ | 株式会社Reborn(リボーン)

上田市M様邸~祝上棟~

本日は、上田市M様邸新築工事の建て方が行われました。

 

DSC_0001

私、大久保にとって初の現場監督、緊張感たっぷりの朝を迎えました。

現場に6時半着。昨日からの雨で基礎にはたっぷりの水溜りが・・・この水取りから始めましたが、降り止まない雨(ノ_-。)

 

 

 

IMG_0740降ったり止んだり落ち着かない天候で、工事開始です。本日は宮澤棟梁筆頭に総勢7名の大工さん方による建て方となりました。

 

 

 

IMG_0743この雨の中でも職人さんの作業スピードはいつもと変わりません。私が下でうろちょろしている間に、1階の柱、1階の梁まであっという間に組みあがっていきます。

 

 

 

 

IMG_07442階床は、雨が止んだ隙を狙いガンガンと張っていきこのようにブルーシートをかけていきます。板にシミが出来ないようしっかりと配慮していただいております。

 

 

 

IMG_0749午後2時を過ぎた頃、天候も落ち着き初め何も気にせず作業が進んでいきます。

 

 

 

 

 

そして、午後5時過ぎ無事に棟が上がりました!上棟です\(^▽^)/ 私のブログを読んでいる方ならまたか!と思われますが、そのころ私はてんやわんやで写真を撮り忘れております。本日のメインを忘れるんですね・・・すみませんm(_ _;)明日必ずブログへアップいたします。

 

DSC_0037引き続き上棟式が執り行われました。進行は坂田社長でございます。久々のブログ登場ですかね(笑)

 

 

 

 

参加者全員で、無事に上棟を迎えられたことへの感謝・大工さん達への感謝、そしてこれからの工事が安全に無事完了することを祈願いたしました。

 

 

DSC_0043最後に、参加者全員での記念撮影☆

 

 

 

 

 

まず、大工のみなさん本日はあいにくの天候でしたが誠にありがとうございました!やはり皆さんのコンビーネーションはバッチリです!

そして、M様上棟誠におめでとうございます。引き続き工事は進んでいきますが、宮澤棟梁と共に私、現場監督の大久保が魂込めてM様の笑顔溢れる家造りに全力で挑みます!!

おおくぼ


コメントは停止中です。