上田市M様邸新築工事~DIY左官スタート~ | 株式会社Reborn(リボーン)

上田市M様邸新築工事~DIY左官スタート~

今朝車の窓が凍っていて大変びっくり!さすがにジャンバーを出してしまいました。皆さん風邪にはお気をつけ下さい。

 

こんばんは、おおくぼです。

 

 

さあ待ちに待ったM様ご自身によるDIY左官が本日より開始いたしました。

IMG_1666と、まずは左官下地のプラネットKOBAUを張っていただいた、エムズ内装の平岩さんを紹介しとかないとでした。陽気な兄貴分で大変お世話になっていますが、いざ仕事となると職人の目つきに変わる!さすがと言った所です☆急遽の依頼に松本から飛んできていただき感謝感謝です。

 

 

 

さて、左官です!

IMG_0861着工前に練習お願いしますと気合が入っていたM様ご夫婦。

 

 

 

 

 

人生初のコテ塗り(経験ある人はなかなかいませんね。笑)

IMG_1702そんなお二人にスーパー先生の登場です!荻原プラスター社長さんです♪私も一緒に見学させていただきましたが・・・これがプロ!職人!!です。惚れ惚れするコテさばき。社長曰く「手首で塗るではなく、肩で塗るんだよ~~」これ名言です(゚д゚)(。_。)

 

 

 

 

IMG_1704とは、言っても見ただけでそう簡単に熟練の技は盗めません。難しいんですよ流石にね・・・ですがお二人とも真剣にもくもくと作業していただきました。今日はまだ初日!完成するころには見違えるほど上達していることでしょう!

 

 

 

ここから体力的にもしんどくなってきますが、M様力を合わせて頑張っていきましょう!!

おおくぼ


“上田市M様邸新築工事~DIY左官スタート~” への1件のフィードバック

  1. shiohara より:

    左官材料はアルカリ性なので、皮膚につくと荒れますのでお気をつけて~
    脚立からの落下注意です!
    マスキングは養生テープではなく、マスキングテープを必ず使用してください。
    巾木回り、床を汚さないようにマスカーにて完全養生してください。
    塩原