上田市M様邸新築工事~階段3~ | 株式会社Reborn(リボーン)

上田市M様邸新築工事~階段3~

花粉症なのかこの鼻水と目の痒さは・・・・

こんばんは、おおくぼです。

28歳にして花粉症発症なのでしょうか、鼻水が止まりません。

 

 

さて、最近ドタバタしていまして久しぶりのブログです。

 

先日階段が掛かったM様邸。

 

蹴込み板に、隙間(スリット)を棟梁に入れていただきました。IMG_1553

こんな感じで2本♪

 

 

 

 

 

なぜこの隙間を入れたかと言うとですね、

IMG_1556階段下の収納には、パネルヒーターのボイラーを置きます。この空間は何度になるのか分かりませんが相当暖かくなります。そうなると階段材など木が乾燥していずれヒビが入ってしまう恐れがあります。

 

 

 

女性の方は特に気にするかと思いますがこの時期になるとお肌が乾燥しますよね。それと同じ原理で木も乾燥すると潤いがなくなってしまいます。

 

暖かい空気は上へ上へと抜けていきますので、寒い時期はこの階段が一番暖かいかもしれませんね。木材への配慮も忘れないところがさすが棟梁です!

 

12096555_757412361030417_6928958314195201945_nP.S.

昨日は月に一度のReborn会で久しぶりに息抜きが出来ました。

内海君ともデュエットできましたし、やっぱりお酒は飲まないとですね!笑

メリハリもってまた明日も頑張ります!!

おおくぼ


“上田市M様邸新築工事~階段3~” への1件のフィードバック

  1. Reborn 塩原 より:

    富士見町T様、長野市S様、そしてフェイスブックにいいね!をしてくれた皆さん、オクボっちへのポイント進呈、ありがとうございます!
    今週から始まったポイント貯金ですが、現在のところ約120pt.頂戴いたしております。(類型220pt.)
    1000pt.毎に各種チケットや商品券を進呈しますので、どうぞ今後にご期待ください!
    ※累計ポイントが1000ptを超えたら、Rebornホームページで募集をしたいと思います。
    第1回はデOズニーランド・1日フリーパスペアチケットを2組の方に!
    Rebornに関わるみなさん、弊社HPのブログ読者のみなさん、どうかオクボっちの動向に注目してください~☆