上田市M様邸新築工事~進捗状況~ | 株式会社Reborn(リボーン)

上田市M様邸新築工事~進捗状況~

朝起きたら腕に虫に刺されたような痕が数箇所・・・お昼ごろには顔にもニキビのようなできものがブツブツと・・・

今週末決戦の日を迎えるのに多少、否、多大な不安を抱えています。

 

こんばんは、おおくぼです。

先週末から他の作業に手間を取られていて、行けておりませんでした上田市M様邸へ。3日も行かないと心配半分どのぐらい工程が進んでいるかのワクワクが半分の心境でハイエースを走らせました。

 

2階です。

IMG_1612石膏ボードも張り終え、ドア枠が付いています!脚立が建っているスペースは何でしょう?

正解!トイレです☆

 

 

 

IMG_1610上を見上げると、廻り縁も付いています!だんだん家らしくなってきている様子がとても楽しいです。ドア枠も廻り縁・巾木も無垢材なのでクリア塗装をしますよ~もちろんDIYでね~(^○^)

 

 

 

IMG_1631そして天井点検口から小屋裏を覗くと、ピンク色に!高性能グラスウール300mm充填です。上棟から約2ヶ月、これで御幣さんも暖かくして冬を乗り切れそうです。(夏は地獄ですが・・・)

 

 

 

 

IMG_1632外では板金屋さんが雨樋の設置工事をしていました。明日天気が不安だったので急遽の乗り込みだったそうです。

 

 

 

 

 

内部も外部も着々と仕上げの段階に入ってきております。

職人の皆様、そしてM様、引き続き宜しくお願いいたします。

 

P.S.事務所に帰ると塩原さん手作りの焼きそばが☆最近オクボっちがなかなかお昼にいないので作っていただいています。僕が作るより上手なのでなんとも言えないところですが・・・美味しかったです!!

 

おおくぼ


“上田市M様邸新築工事~進捗状況~” への1件のフィードバック

  1. Reborn-shiohara より:

    Reborn新築第2号棟のMさま鄭も大詰めです(^_^)/
    完成まであと1か月ほどになりました。
    この段階で大事なことは、仕上げ工事に関するスケジュールをきちんと立て、
    関連業者にしっかり伝えること。
    現場監督としての発注業務は終了し、予定通りに進めることに集中してください。
    工事現場は天候によっても予定が左右されます。
    また、各工事人の都合もあります。
    M様は、引っ越しの準備、住民票の移動、銀行との金消契約、建物登記、それにDIY。
    精神的にも、時間的にも、さらには肉体的にも負担がおおきくなろうかと思いますので、体調管理に十分注意して、
    ひとつひとつ確実にこなしてまいりましょう。
    11月に入りましたら塩原よりご案内いたします。
    まずは週末の室内DIY左官、要領を得てください( ^)o(^ )