上田市M様邸新築工事~最近の様子~ | 株式会社Reborn(リボーン)

上田市M様邸新築工事~最近の様子~

こんばんは、おおくぼです。

 

少し時間が空きましたが、着々と工事が進んでいますM様邸の様子を☆

 

まずは外側です。

IMG_1237 外壁モルタル下地(通称ガラ板)の工程まで進んでおります。この横に板張りになっている姿がなぜか私は気に入っています。M様邸は外壁左官仕上げになりますがどういったお家になるか楽しみです~♪

 

 

 

 

IMG_1235窓の下には水切りの窓台が付きました。パッと見ただの木ですが、グリーンラックでお馴染みの防腐剤ACQが注入されています。薪棚のACQより少しお高いですが今回は採用させていただきました。現在お施主さまに塗装色を選定いただいておりますが、悩んでいただいてます。自分のお家です、後悔なきよう選んでください(^▽^)/

 

 

 

 

IMG_1226内部ですが、ユニットバスが設置されました。こちらは施工開始直前の様子。壁のパネルなどまだバラバラの状態です。こんな光景を見に来るときがくるとは人生分からないものです。笑

 

 

 

 

 

 

IMG_1228無事にユニットバスも完成いたしました。ショールームにて壁の色選定をしていたころが懐かしいですが、実際にお風呂もできてだんだんと家ができてきているな~と実感している今日この頃でございます。

 

 

 

 

 

外の木工時も終わり、内部の仕上げへと工事は進んでいきます。1日でどんどん変化していく住宅工事、たくさん勉強しつつ素敵なお家が建つよう引き続き頑張りたいと思います。

おおくぼ


“上田市M様邸新築工事~最近の様子~” への1件のフィードバック

  1. Reborn-shiohara より:

    いよいよ内部の造作ですね~
    台風並みの低気圧による暴風で心配されましたが、各現場に被害なくホッとしています。

    信州は最低気温が10℃台前半になってまいりました。いよいよ暖房シーズン到来です。
    稲刈り、薪割り、雪囲い、そして秋祭り。
    田舎の秋はとても忙しいでございます( ^)o(^ )