上田市M様邸新築工事~大工工事終了~ | 株式会社Reborn(リボーン)

上田市M様邸新築工事~大工工事終了~

読者の皆様で気になさっている方がいるかもしれません。。。昨日のオクボっちの動向が( ▼o▼ ) どうだったんでしょうかね~、まあまずまずと言うところでしょうか。と、言っている本人が一番ドキドキしているはずなのですが、周りが心配の裏返しなのか「中間報告しろよ!」とか「楽しみこれぐらいしかないんだから、面白い話提供しろよ」だとか。。。いろいろと大変なのです。笑

 

こんばんは、おおくぼです。

 

とうとう私のお師匠である宮澤棟梁の大工仕事が一段落しました。来ちゃいましたねこの日が・・・(バルコニー、デッキを残すのみ)

他の職人さんはいるのですが、棟梁が抜けた現場はなぜ寂しく感じます。それだけ私自身大変お世話になり、勉強させてもらった棟梁でした。毎日現場に行くのが楽しかったわけです。

 

大工さんは仕上がってから見えないところの工事が多いわけですが

棚などの造作工事も腕の見せ所です。

IMG_1773クローゼットの枕棚。(内装屋さんの後姿が凛々しいですね。笑)

 

 

 

 

 

IMG_1881学習コーナーのカウンター。いずれお子様が宿題をする日が来ます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1874そして、この立派な神棚。格好良い幕板まで付けていただき、M様もきっとよろこんでくれるはずです。

 

 

 

 

 

 

これ全部幅50cm、長さ4mの集成材から全て作っていただいています。

「こんなの恥ずかしいから載せるな!」なんて棟梁から怒られるのが目に浮かびますが、私が感動してるので載せちゃいます。大工ってすごいよ、ホントに・・・

 

 

 

8月28日の土台敷きから2ヶ月半。

現場では、図面から見えてこない難題が起こります。その度、「大久保君どうやってやるか考えといて」と棟梁から言われるのですが、わざと言ってるんですね。意地悪ではなく私のことを思って。

そして正解って言い方が正しいのか分かりませんが、最善の方法へ導いてくれます。

 

どの業界・会社に入っても同じではあるとは思いますが、良い人と巡り合えて仕事ができて本当に感謝ばかりです。(もう会えないばりに書いてますが。笑)

 

まだ残工事ありますが、最後までご指導のほどよろしくお願いします!!

おおくぼ


コメントは停止中です。