上田市M様邸新築工事~外塗装~ | 株式会社Reborn(リボーン)

上田市M様邸新築工事~外塗装~

朝から雨降りの天気で、塗装はきついかな~と思っていた大久保です、こんばんは。

 

そんな風に思ってはいたものの、上田の現場に着いたときには曇り空になり雨はちらほら。

窓台以外の木部(破風板や梁など)は、なぜか不思議と濡れていなく、塗装できる状態でした。

分かりやすくビフォーアフターで!

 

☆塗装前

IMG_1453

 

 

 

 

 

★塗装後

IMG_1483光の加減で暗く見えますが、M様が悩みに悩んできめていただいたプラネットカラーのライトオークル(半透明着色仕上げ)です。

 

 

 

 

IMG_1481こちらは南面。光が当たってさっきのよりかは明るく見えますね。

 

 

 

 

 

ポーチ柱も塗っていただきましたよ~!こちらはM様、つなぎにヘルメットと見た目は完全に塗装屋さんです。

奥様も「完璧!イメージ通りと」納得いかれていたようなのでよかったです。

M様本日は1日お疲れさまでした。

終盤を迎えています外観工事、仕上がりがとても楽しみです。

 

おおくぼ

 

 


“上田市M様邸新築工事~外塗装~” への1件のフィードバック

  1. リボーン 塩原 より:

    個人的にはMさんのツナギを着た姿を見たかった~☆
    RebornではセシュDIYを推奨しております。

    ・自分の家に愛着が沸き、家を大事にする
    ・家がどんなふうにつくられているのか完全把握できる
    ・大工さんをはじめ職人の人たちとのふれあい
    ・結果数十万円単位でコストダウンが出来る

    欧米では当たり前に行われている自宅の Do It Your Self!
    「ほんとに自分でできるんですか?」
    「やばい仕上がりになったらどうしよう?」
    そんな不安も当然あるでしょうが、心配ご無用!

    むしろDIYしやすいような設計になってますから!!

    その分、構造や断熱など、性能にかかわる部分は、ずば抜けた仕様にしておきますから~!

    とにかく足場から落っこちないように、脚立から転落しないように、
    それだけです。