上田市M様邸新築工事~サッシ・床断熱~ | 株式会社Reborn(リボーン)

上田市M様邸新築工事~サッシ・床断熱~

本日も上田市M様邸新築工事について☆

 

IMG_0925今日は、昨日準備していたサッシが届きました。これはリビングの窓でW2900、H2000!M様邸の一つの見どころでもあります、とても大きな掃きだし窓にです。

 

 

 

IMG_0936さて大工さんがまぐさ・窓台と下地を作ってたところに、なにやらシートのようなものが張られております。これはなにかと言うのは工程が進んだ段階で説明していきます。

 

 

 

IMG_0947このシートまで付けたらあとは「えい!やぁっ!!」でサッシを取り付けます。傾きや納まり具合などの最終確認をして、釘で固定していき完了です。

 

 

 

 

IMG_0949外から見た様子。サッシの周りを板が囲っていますがこれについても今後の展開でご説明していきますね(^▽^)/

 

 

 

 

本日はもう一つ!

床断熱工事♪

IMG_0928施工は信越ビーアイービーさんです。まずは、暖房パネルヒーターの配管工事をして断熱工事に取り掛かります。

 

 

 

 

IMG_0930今回は床下に140mmの高性能グラスウールが敷きつめられました。この真っピンクな状態を見ると暖かそうだなぁと思ってしまいますね~♪

 

 

 

IMG_0951ですが、ピンクはすぐに消えてしまいます。表には出てきませんが、隠れて住まいを冬暖かく、夏涼しくさせてくれるんですね☆

 

 

 

 

おおくぼ


“上田市M様邸新築工事~サッシ・床断熱~” への1件のフィードバック

  1. shiohara より:

    幅3mの樹脂サッシはもちろん規格外!つまり特注製作品です。
    シャノンウィンドーのマックスワイドであ~ります!
    重くてヒーヒー言いながらとりつけるんでしょうね!
    塩原