上田市M様邸新築工事~さて何工事でしょう?~ | 株式会社Reborn(リボーン)

上田市M様邸新築工事~さて何工事でしょう?~

こんばんわ。

お気づきの方もいるかと思いますが、最近ブログにコメントを書いていらっしゃる人がいます。まあ一人ぐらいしかいないんですが(笑)、そうです!塩原さんなのですが、私の拙い内容の補足をしてくれたり、単純に茶々入れたりとおもしろいコメントを書いてくれています。交換日記みたいになりそうですが、マニアックなお話も出るので要チェックです(=゚-゚)ゞ

※そのブログ単体でページを開かないと読めないので、注意してください。

参考に昨日のブログです→上田市M様邸新築工事~玄関ドア~

 

さてさて今日は問題です!!(短いブログになりますので前もって宣言します)

IMG_1007こいつはなんだ!?こいつらはなんだ??青い物体が外壁に取り付けられています。鋭い方はお分かりになるとは思いますが、Rebornでは初の試みとなり施工方法です。ヒントは請負は信越ビーアイビーさんですよ(^▽^)/

 

 

 

明日には答え合わせをしますので、考えてみてください☆

 

 

最後に本日の棟梁を!

IMG_1016このお家の最後の窓の施工をしてます。ちょうど電動のこぎり(スーパー戦隊シリーズの武器で出てきそうなのこぎり)で開口している最中でした。

 

 

 

 

外部木工事も終盤に差し掛かったぐらいですかね。明日にはどんな変化するか楽しみです(*゚▽゚)ノ

おおくぼ

 


“上田市M様邸新築工事~さて何工事でしょう?~” への1件のフィードバック

  1. Reborn しおはら より:

    でました!「KMブラケット」(^_^)/
    通常大工さんの手による木の下地をつくって断熱材を間にはめ込むのですが、KMブラケット外付加断熱工法は、このブラケットに断熱材をひっかけてゆきます。
    材質はポリカーボネートにグラスファイバーが練りこまれており、非常に硬く信頼性があります。
    あ、すみません答えを言っちゃって^^
    「またまたマニアックな商材を」とごにょごにょ言われそうですが、10年前に私の自邸で使用して以来の採用となりました。
    いろいろな用途に使用できそうだとアイデアがあふれ出てきます(よだれ)