ワイルドだろ~♪(フルぃ!) | 株式会社Reborn(リボーン)

ワイルドだろ~♪(フルぃ!)

Exif_JPEG_PICTURE飯山市の夕方、

どうでしょうか、積雪は20cmあるかないか…。

道路には全く雪がありませんでした( ゚Д゚)

この時期1.5mあってもおかしくない時期・場所なのですが…。

今秋行われていた増築&リフォーム現場の引き渡しに行って参りました。

かまくらの里、いいやま。非常にナイスビューなところであります。

 

Exif_JPEG_PICTURE計画から2年。「ついに完成したな」という想いです。

林業を営むオーナーのためのトラック置き場として、屋外作業場として。

筋交い&雪囲い&防風ビニールシートのゴールデンコンビであります。

雪国ならではのつくりで構造をあらわしに、水平構面を意識したつくりになっております、はい。

屋根から落ちた雪は軒側にどかどかと落ち、この建物も雪で埋まる日はそう遠くないはず。

さあ、かかってきなさい!重い雪たちよ!

 

Exif_JPEG_PICTURE分かるかな?

寄り添うように建っている納屋は相当に古いものでしたが、屋根勾配を更新。

新旧入り乱れた不思議な建物になっちまいました( ゚Д゚)

こういうのは木造軸組み工法の特徴ですね。

何かしらカスタマイズができやすい。

車の背面もそうですが、家の外観って人の顔にみえません?

私だけ?

見つかって慌てた泥棒さん?

 

Exif_JPEG_PICTURE納屋の室内も一部リフォームしています。

成り行きまかせの小屋組みアラワシ、石膏ボードアラワシ。

実はけっこう家ってシンプルにできてるんですよね~

こうなると照明計画が難しくなってしまうんですが、

わりとワイルドにLED蛍光灯をそのままに(笑)

考えすぎないこと。

そういう場合もあるんだということなのですよおとっつあん!

 

 

Exif_JPEG_PICTURE床は巾広の松材をワイルドに脳天ビス止め。

こういうのもいいんじゃないだろうか。

この部屋で冬の内職をするんだそうです。

いよいよ明日、年末ジャンボ宝くじ最終日。

買ってみます!

2018.12.20 Reborn塩原


コメントは停止中です。