プラネット左官工事終了@長野市K様邸 | 株式会社Reborn(リボーン)

プラネット左官工事終了@長野市K様邸

サクラが散るころには、花粉も和らぐなんてホントかいな!?まだまだ苦しんでます・・・

あ、花粉ガードスプレーしてないからか!(笑)

 

 

こんばんは、おおくぼです。

 

IMG_3652外壁左官工事が完了したK様邸です。左官材はプラネットのクイックアンドイージー。K様ご希望の色に近づけるようReobrnと左官屋さんとで数種類の調合を行い、K様から満足いただける仕上がりとなりました。何色と言えばいいのでしょうか?オフホワイトが近いのか、すこし茶色掛かった優しい色。

 

 

IMG_36641枚目は晴天だったため白が強めですが、こちらは曇り空の様子。白よりか茶色が強めになっています。そのときそのときで様子が変わるのも、塗り壁の特徴ではないでしょうか。窓手すりもつきましたね。塩原さんおすすめレッドシーダーです。

 

 

 

 

IMG_3679そして久々の自撮り!足場の上でお昼寝中ってわけではないです。

 

 

 

 

IMG_3682足場絡みのお仕事の中で、窓拭きをしていました。職人さんの安全を守る足場ですが、全ての箇所を作業し易い環境にするということはなかなか難しい。こうやって寝そべったり、お腹を引っ込めたりして職人さんたちは仕事をしているんですね。

 

 

 

 

さて、明日は足場撤去です!

鉄格子に囲まれていたK様邸の全貌が明らかになります!楽しみです☆

おおくぼ


コメントは停止中です。