プラネットカラーサンプル作り | 株式会社Reborn(リボーン)

プラネットカラーサンプル作り

本日は、プラネットカラーのサンプル作りをしました。

作成ネタは、以下の通りでございます。

・半透明着色仕上げ(ウッドコート)

・カラー:ホワイト

・材種:パイン・くるみ フローリング材

・オープンタイム(拭き取るまでの時間):5分

Webショップでのイメージ写真はこちら。

ホワイト

 

 

 

 

 

そして、実際に塗ったのがこちらになります。

DSC_0005まずは、パイン☆塗れているの?と思う方もいるかも知れませんが、

 

 

 

 

DSC_0006塗装前と比べると白くなっているのが分かると思います。

 

 

 

 

DSC_0003次に、くるみ☆塗装前はこちらです。

 

 

 

 

 

DSC_0002そして、塗装後になります。くるみはウォルナットとよばれ、塗料の色にもつかわれている明るい茶色の木材です。パインより白くなっているのがはっきり分かるかと思います。

 

 

 

DSC_0011いずれも着色が足りないと思う方もいるかと思いますが、事務所のベランダ床と比べると真っ白です!木目をつぶさず仕上げることが大切ですね☆

 

 

 

また乾燥するのが遅いといわれる自然塗料ですが、半日でほぼほぼ乾燥しました!これはプラネットの最大の特長とも言えるでしょう(^▽^)/

現在進行中の新築工事では塗装工事が始まります!もちろんプラネットでの塗装!!

塗装の様子も後日アップできればと思います(゚∇^*)

おおくぼ

 


コメントは停止中です。