プラネットカラーの可能性 | 株式会社Reborn(リボーン)

プラネットカラーの可能性

Rebornから販売しています自然塗料プラネットカラー!!

 

担当営業さんからプラネットカラー塗り重ねによる新境地を教えていただきました。

 

まずはみなさんこれらの色を覚えといてください。

IMG_0849エボニー(半透明着色仕上げ) エボニーは「黒檀」「漆黒」という意味。

 

 

 

 

IMG_0850グリーン(半透明着色仕上げ) これは緑です。笑

 

 

 

 

 

IMG_0851OPホワイト(塗りつぶし) 写真のは分かりずらいですが塗りつぶしなので木目が残らないタイプの塗料。

 

 

 

 

IMG_0852OPアッシュブルー(塗りつぶし) アッシュとは「灰色かかった」という意味。少しくすんだように見えるのが特徴です。

 

 

 

 

 

そして、これらが上手く融合するとこんな感じになります!

IMG_0847

 

 

 

 

 

 

上:エボニー拭き取り後、グリーン拭き取り

光の加減で緑が見えて、深い色合いになります。この写真は上手く撮れていて、いい感じに緑色が出ています。僕的にはこの色好きですね。

下:OPホワイト拭き取り後、OPアッシュブルー拭き取り

先に白を塗って、濃い色を乗せてあげると最近流行のエイジング塗装風に☆エイジング塗装とはあたかも時間が経って色が変化したかのように見せる塗装テクニック。

このように重ね塗りによって2色の色を上手く活かせるのは、プラネットカラーの特徴です!by営業担当(*゚▽゚)ノ

 

確かに一つの色では出せない、深みが出てますね。

ご興味ある方は是非試してみてください\(^▽^)/

 

おおくぼ


コメントは停止中です。