ドイツ訪問記⑥~ブレイク | 株式会社Reborn(リボーン)

ドイツ訪問記⑥~ブレイク

なんかマジ話ばかりしていましたが、ここらでちょっと食にまつわるお話を。

IMG_5639ビールは確かに美味い!

でもソーセージはいいやつに出会えませんでした。

残念ですが、あのパりっ!はありませんでしたねぇ。

全てのグラスには目盛りが付いていて、そこまで必ず注がないといけません。

公平に徹する機能ではあるかと思いますが、一説によると相当なケチ根性によるものか。

夕食は簡単に、メインはランチなんだそうで、12時間のフライトの後、やっとたどり着いたホテルの夕食は、

さっさと片付けモードに。まるでドラマ北の国からのあの閉店間際のラーメン屋のようなのであります。

 

IMG_5652パンはどこもおいしいです。米はほぼ出てきません。

ジャガイモは相当な確率ででてきます。

サラダは葉っぱといっていいくらいにおいしくありません。

コーヒーは濃いめです。

水はなんだか石っぽい・・・。

ミネラルウォーターは基本ガス入りです。

つまりげっぷしまくりです。

 

IMG_5646ハンバーグ定食はこんな感じででてきました。

付け合わせは、サツマイモのポテトフライでした。

ここはジャガイモでよいでしょうに。

甘いポテトフライ。奇妙な味でした。

いわゆる無料の「お冷」はでてきません。

水は必ず有料で、ちょっと高め。ペットボトルは日本円換算で30円ほどにもなり、あらかじめ料金に含まれています。空きペットボトルを持って行っいくと、次に買うときに割引されるようなサイクルになっているそうです。駅や空港では、夜な夜なペットボトルを拾いまくる人もいるそうです。

 

IMG_5668こう見るとおいしそうで、よだれが出てきますが、

味はやっぱり日本の料理にはどれもかないません。

味覚へのこだわりは、それほどないのかも。

ドイツがこのあたりにこだわりだしたら、すごいことになるかもしれません。

0.01g単位で配合かえたりなんかして(笑)

2017.1.29 Reborn塩原

IMG_5694 IMG_5695 IMG_5696 IMG_5717 IMG_5718 IMG_5719 IMG_5720

 


コメントは停止中です。