デッキの階段修理しました(^-^*)/ | 株式会社Reborn(リボーン)

デッキの階段修理しました(^-^*)/

今日は先日10年点検の際にご要望がありました、長野市のO様邸デッキ階段の修理をしてきました!

__ 110年の月日が経つと、階段も耐え切れなくなってしまいますかね。息子さんが2人いらっしゃるのですが元気いっぱい歩いた走った思い出の詰まった階段ではないでしょうか。

 

 

 

__ 2左側の部分が大分傷んでいて、踏板はぶよぶよしてしまいます。いざ壊すときにはあっという間に粉々になってしまいましたよ(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

__ 1 (2)階段全て取り外しました!!ネジももちろん錆びていました。階段くん10年間お疲れ様でした。腐朽してい箇所はこの通りでございます・・・

 

 

 

 

__ 3そして、改修後の階段です!40×240×4000(mm)の長野県産杉をメインに受け材は204材を使用しています。現場でカットして、ビスを打つ!レベルだけ注意すればDIYでいけますね☆

 

 

 

__ 2 (2)みどりっぽく見えるのは、グリーンラックでお馴染みの防腐防蟻薬剤ACQ加工が施されているからです!雨ざらしでも30年の防腐性能がある優れものです。乾燥してくると、灰褐色に変化していきます。

 

 

 

O様からは「今までのぶよぶよに慣れていたので、踏んだ瞬間堅くて変な感じがしました」とお言葉頂きました!嬉しい一言ですね(⌒-⌒)

 

O様本日はありがとうございました!

私自身も大変勉強になりました☆今後とも宜しくお願いします。


コメントは停止中です。