デッキが海の家・・・ | 株式会社Reborn(リボーン)

デッキが海の家・・・

とかく嫌われがちの北玄関ですが、うまく設計できれば落ち着きのある雰囲気が。

ポイントは窓の配列とアプローチの外構アイテムです。

 

 

 



スタンプコンクリートとは圧倒的に違う素材感。

人間の眼とハートはだれにも誤魔化せません。

 

 

 

 

駐車場の土間コンクリートも、ちょっと工夫をするだけで表情が豊かになります。

簡易版ですが

”ナマコン洗い出し仕上げ”

 

 

 

直射日光が木製ドアに当たりませんので、再塗装あまりやらなくていいんです。

玄関内がとかく暗くなるのでサイドライトを現場製作。オレンジガラスは取り寄せ品で。ペアガラスと組み合わせて簡易トリプルガラスに。窯変タイルもいいかんじ~♪

 

 

今日はお客さんと共働で、南側のデッキに手を加えます。

まずは木部の再塗装を。

キシラデコールジェットブラック2回塗り

(を、やってもらいました笑)

 

 



わたしはといえば2階の子供室を仕切る作業へ。

新築してから5年が経ちますが、

小学生も高学年ともなると、自分の部屋を欲しがるものですね(笑)

 

 

 

3cmある厚い板をぱぱぱぁ~んと。

「さようなら、お姉ちゃん・・・泣」

弟の悲鳴が聞こえてくるようです(笑)

 

 

 

 

工事費は20000円。材料代で16000円。

いずれ外すかもしれない・・・。

外しても何かに使えるな、、、

 

 

 



それにしても軒の出が深い!

素晴らしい!

今日はこのデッキに、かねてからのあるアイデアを具現化させます。

 

 

 



はい、あっという間についたよ!(笑)

ヘビィ読者はもうご存知でしょうが、ランバーテック社の長野県産杉、ACQ加圧注入材ね。HP新しくなったようだから、リンクつけちゃうわよ(笑)

一人じゃちょっと大変だよ。このあたりが協働精神が必要だよ!

 

 

はい、塗装したよ。

塗装しなくても腐らないよ!

金物の方が寿命短いかと思われます。

露天にさらされるから、いい材料使ってな!

 

 

葦簀(よしず)を横使い(笑)

どう?

斬新じゃない??

3つも並べりゃすでにあの砂浜にある家でしょ。

水着いるよ。ビールうまいよ。

ああ、今年も夏がやってくる~ヽ(^o^)丿

 


コメントは停止中です。