ダイエット半年経った。 | 株式会社Reborn(リボーン)

ダイエット半年経った。

5月1日から朝食抜き・水ダイエットを開始しました。今日でちょうど半年。

当初ぶくぶくだった体重は75kg程。今は68kg程になりました。へへへ。

心配された「朝飯ぬきで、だ、大丈夫?」という問題も、開始後1カ月ほどで慣れ、今では朝食は水です(笑)。

元々夜型人間で、特に最近は日中、大工さん風の動きをしており、夜事務所にこもって、設計や積算をしています。おかげで夕食は22:00~23:00に採ることが多く、それも350mlの発泡酒と共です。なので朝は、まだ胃の中に、まだまだたくさん残っているというわけです。

朝起きたら500ml程度、がぶがぶと水を飲みます。そして午前中は積極的に水を飲みます。そうしないとどうしても出るものが出ない、という事態に陥ります。



事務所には、ウォーターサーバーを設置しました。

外出の際も、ペットボトルの水を飲んでいますが、やっぱりCCレモンとか、ダイエットコーラとか、飲みたくなっちゃうんですよね~。

そういう時は、余り我慢せず、「まぁ、ちと飲んじゃうか」と、あまり自分を縛りつけていません。

 

 

 

このダイエット法、とあるOBの方から紹介されて始めたのですが、体質改善にも役立つということで、花粉症のような、アレルギー症状がある私には、なかなかよさそうな手法です。

今後も続けて行こうと思います。

でも、時折ふと思うのですが、このダイエット、いつ止めればいいんだ?

 


コメントは停止中です。