スノーヴィクトリー(雪止め) | 株式会社Reborn(リボーン)

スノーヴィクトリー(雪止め)

インフルエンザがいよいよ流行ってきましたね。私は2週間ほど前にA型に感染してしまいました。1週間近く仕事ができず、設計業務などが滞って、後手後手になってしまいご迷惑をおかけしておりましたが、ようやくペースが戻って参りました。



今年に入って、雪がよく降りますね。昨年、屋根を再塗装をしたお宅で、トラブル発生!

屋根勾配8寸の平スレート(コロニアル)、雪止め1列ついています。昨年までは雪が落ちなかったのですが、塗装をしたため、雪が落ちやすくなり、北側隣家の敷地内にドサッツ!

 



これはまずい、ということで、急きょ足場を設営し、軒先に「スノーヴィクトリー」なる、雪止めを追加します。

 

 

 

 



軒先に設置された状態。

鉄+塗装のものと、オールステンレス+塗装のものがラインナップされています。今回は後者を採用。mあたり¥10.000(材工)前後かかります。

また足場代が別途かかります。

 

 



スノーヴィクトリーは、その上段に、雪止めなど、何かしら繋ぎ止めるものが必要です。

 

 

 

 



6寸や8寸など、けっこう屋根勾配がきつい場合でも、雪を落とさず機能を発揮してくれます。

ただ、屋根には雪がないことが本来は理想です。

 

 

 

 

 



屋根落雪や、つららなどでお困りの方は、スノーヴィクトリーが解決してくれるかもしれません。

 

 

 

 

 

 


コメントは停止中です。