シロアリ豆知識 | 株式会社Reborn(リボーン)

シロアリ豆知識

今年は仕事をスピーディにして早く帰る!ストレスでまた痩せたねと心配されないようにしよう!

と、思っていましたがこんな時間に・・・

 

こんばんは、おおくぼです。

 

仕事が始まり、内勤生活が続いている今日この頃。

 

新年の挨拶回りでたくさんの業者さんが来られていますが

 

本日ランバーテックのSさんも来られました。(許可をとっていないので本名は伏せときます)

ランバーテックさんがどんな会社かは下記をクリックしてください。

■ランバーテックHP

簡単に言うと、床下のプロフェッショナル集団です。

 

私の勉強不足なのかもしれませんが!?おもしろい話を聞きました。

 

みなさんご存知シロアリさん。

蟻の仲間だと思っていたのは私だけでしょうか!?

 

実は、なんと!!シロアリはゴキブリの仲間だそうです(ノ゚ο゚)ノ これにはびっくりしました。(クロアリは蜂の仲間)

 

あらゆるところでシロアリとクロアリの見分け方なんて言うものを見てきましたが、初耳でした!

 

これまた驚くことに、シロアリはクロアリに食べられてしまう!!

私はまだシロアリを目撃したことはないのですが、シロアリとクロアリは仲が悪く、会えばバトルして結果シロアリが負けてしまうとのこと。

 

なかなか出会えない(出会いたくはない)シロアリですが、見つけたらクロアリのところへ置いてあげると残酷な風景が見られるそうです。

 

シロアリは材木を食べるので家に被害が出ますが、クロアリは雑食なので家には無害です。人には噛み付きますが。

 

IMG_2799明日もまた、インスペクションで床下に潜ってきます。

偶然にもシロアリに会えたら、実験してみようと思います。(不謹慎ですね。笑)

 

おおくぼ

 

 


コメントは停止中です。