シロアリ対策とマイマイガ駆除作業 | 株式会社Reborn(リボーン)

シロアリ対策とマイマイガ駆除作業

今日は、T様邸(5年点検)とI様邸のため松本へ行ってまいりました。

DSC_0001まずはT様邸へ。5年目のお家とは思えないほどとても綺麗でした。ツートンカラーが際立つシックなお家です。

 

 

 

 

DSC_0012外観をチェックしているとこのように壁に荷物を置いてある。どこの家でもよくある風景だと思いますが、こういうところは『シロアリさん』のターゲットにされやすいです。出来れば20センチ以上離すことをオススメします!シロアリさんがいつ引っ越してくるか分からないですからね~

 

 

DSC_01252軒目のI様邸です。緑色の屋根と背が高い!これが第一印象ですね。窓枠が木で作られているのも特徴的です。

 

 

 

 

DSC_0233マイマイガってご存知ですか?蛾の一種ですが、そのマイマイガの卵塊がいくつかありました。写真が分かりずらくて申し訳ないのですが、中央部分にある丸いのが卵塊です(5cmぐらいです)。ふわふわしていてな~んか触りたくない!でもこんな小さいのから何万匹と幼虫が生まれます。そして草木の葉を食害します。ヘラなどで駆除しとかないと春に大量に孵化しますので自宅にあるか確認・駆除をしていただければと思います。注意は、駆除した際に地面に放置すると復活してしまうのでしっかりと焼却処分してくださいね☆

 

DSC_0159最後に、I様の娘さん☆3年前はママに抱っこされている赤ちゃんだったそうですが、「こんなに大きくなるんだなあ」と塩原さんがとてもとても感動していました!こういったお子様の成長を感じれるのもこの業界のいいトコロだと思います☆

 

 

おおくぼ


コメントは停止中です。