コーキングメンテ・棚設置へ | 株式会社Reborn(リボーン)

コーキングメンテ・棚設置へ

梅雨の中休みにしては暑過ぎじゃないか!梅雨休みすぎなのでは?と思うほど暑かった今日。

IMG_0258現在の事務所の温度は・・・・もう笑うしかないですね。Reborn事務所は断熱性能が悪いのでエアコンを使ってもあまり効果がありません。反面教師の役割を果たしております。

 

 

 

さて、今日は先日点検にうかがったK様邸へコーキングメンテナンスと棚の設置に伺いました。

まずはコーキングの修繕から。

IMG_0254修繕前はこのような状態でした。ところどころ隙間が空いており、コーキングとしての役割を全く果たせていない状況です。まずはこれを綺麗に剥がすと

 

 

 

 

IMG_0256こんな感じ。シーリング材と言ってシリコンで出来ています。施工したときは糊のような感じですが、固まるとプニプニした感触になり、隙間を塞いでくれます。

 

 

 

 

IMG_0257修繕後がこちら。乾いていないないのでテカテカしています。手に付くとなかなか落ちないので厄介です。かぶれることもあるので、ご使用の際は注意してくださいね。

 

 

 

 

次に棚設置です。Reborn作業場で加工した集成材を持っていたのでビスで留めるだけでしたが、何かと緊張するのが私です。K様も心配した様子で見られていたと思いますが、無事に設置は完了です。

IMG_0247IMG_0248

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0251この棚は仏壇棚なのですが、とても立派なお仏壇です。私は残念ながら逢ったことはないのですが、亡くなってしまった愛猫のお仏壇とのこと。本当に愛されていたんだなと感じました。私も去年犬が死んでしまったので少し思い出してしまいましたが、ペットってかけがえのない家族なんですよね。うまく言えなくて申し訳ないですが、大変貴重な経験ができました。

 

K様朝早くからお伺いさせていただきありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

おおくぼ

 

 


コメントは停止中です。