コテ塗りと吹きつけ | 株式会社Reborn(リボーン)

コテ塗りと吹きつけ

内勤に没頭した1日でした。だいぶ久しぶりかもしれません、外出しなかったのは・・・

でもなぜか蘭ちゃんがいつもより泣き虫になっていたのが気がかりです・・・嫌われちゃったか!?オクボっち( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

 

こんばんは、おおくぼです。

 

本日は外壁のコテ塗りと吹きつけの違いは?についてです。

これは結構好みが分かれるところではあるとは思いますが・・・

IMG_1914まずは、コテ塗りをどうぞ。職人さんの塗った後が分かりますかね~。真平らに仕上がるのではなくパターンがついているので味が出てますよね。

 

 

 

 

 

 

IMG_1892こちらは吹き付け。コテ塗りとはちがい平らに仕上がっています。目地も綺麗に残っています。

 

 

 

 

 

 

どちらも、プラネットのクイックアンドイージーと言う左官材です。

オクボっちの好みは悩むところですが・・・左官ですかね!実際に左官のお手伝いをさせてもらって難しさも知っているので。

そういえば、ボソッと経理の美里ちゃんも「左官いいよね~」なんて言っていたよ、内海君!( ̄Д ̄;;

 

予算との兼ね合いもあったり、外壁仕上がりで家の見た目もガラッと変わりますからお施主さんは悩むでしょうが、あなたが出した答えが答えです!笑

 

以上、おおくぼでした。

 

あッ忘れていました、今日私の友人でトヨタさんで働いている関君から耳寄り情報がありましたのでご案内で~す。

トヨペット更埴店イベント_15121212/20(日)トヨペット更埴店でクリスマスパーティ行います! 魔左人さんによるマジックショーと、新型プリウスの展示があるそうです。みなさんマジック生で見たことありますか?結構驚きますよ~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

関君に「Rebornのブログを見て来ました」と言っていただければ、クリスマスプレゼントをプレゼントしてくださるそうです☆

お時間宜しければ足を運んでみてください!!

 

 


コメントは停止中です。