キューワン住宅がベーシック | 株式会社Reborn(リボーン)

キューワン住宅がベーシック

DSC_3997DSC_4613いや~、今夜は素晴らしい月でしたね^^

今年もドラフト会議で指名がなかったシオハラです。

実は私の甥っ子の一人が現在大学生なんですが、お盆休みに会った段階ではプロ野球を志望しておりまして・・・。

親を含め周辺親族は「そんなのありえない、現実に引き戻せ」って説得工作を水面下でくり広げているんですがね。

もうハタチを過ぎましたし、マサキおじさんとしてはもう見守るしかないわけです。

さて、45歳を過ぎてすっかりおじさんが板についてきた感のあるわたくしですが、精力的に現場を采配しております。

千曲市ワンルーム断熱改修。もともと貸店舗だった10坪のワンルームを、オーナー用の寝室兼リビングに改装中。

できるだけ解体作業を減らしてコストダウンに努めています。坪単価にして20万。断熱工事を大工さんにやってもらいます。目指せ多能工!これからの時代はマルチプレーヤーが貴重だぞ!

 

DSC_4686-1先週末は松本市波田で地鎮祭を執り行いました。

新築です。

太陽光発電パネルを搭載するので、いわゆるオール電化、ゼロエネ仕様。

もちろん外皮はQ1.0(キューワン)スペックで、Ua=0.31。

トリプルガラス樹脂サッシ、電気ヒーポン式の温水パネルヒーター暖房、給湯はエコキュートです。

奥さんのお父さんが電気屋さんを営んでおり、パナソニックの特約店だそうで、いい感じで仕入れができそうです^^

 

DSC_341522区画ある住宅用造成地の一角ですが、5棟ほどでしょうか、続々と新築住宅が建ち始めています。

しかし、どれもこれもが大手ハウスメーカーか全国展開のFC店。

こういうところに来ると、「あー工務店って大手にかなわないんだなー」

って感じちゃうわけですが、名もないFC加盟もないこんな零細工務店が来て、長野市からこの地(松本市)にクサビを刺したいとたくらんでいます。

すごいの作っちゃうぜぇ~♪(スギチャン風)

 

DSC_47429月に建て方(たてまえ)を行った松代町のCさま邸は着々と工事が進んでおり、

工事はちょうど中間地点を過ぎたあたりか。

毎週末はセルフサービスのDIY塗装が行われており、大工工事はあと25~30人工程度。

年内入居を目指しておりますので、いきますよぉードンドンとっ!

ここから松本市の新築工事が続々と。生まれ故郷だしな。

 

2018.10.25 Reborn塩原

 


コメントは停止中です。