まだまだ冷たい春の雨 | 株式会社Reborn(リボーン)

まだまだ冷たい春の雨

今日は、安曇野で薪納品・木製物置のメンテナンス、そして松本のOB様宅の内壁確認に行って参りました。

朝から冷たい雨が降っていましたが、私おおくぼカッパを持ってきていないことが発覚∑(`∀゚´*)オォ!!! 晴れなくていいので、止んでほしい、そう願っていた車中。

 

 

DSC_0001朝9時過ぎ、安曇野のH様邸に到着です。1月下旬に薪棚グリーンラックをご購入いただいたお客様です。(雨は降り続けています・・・)

 

 

 

DSC_0004今回は未乾燥薪を100束納品させていただきました。乾燥薪はお蔭様で完売となってしまいましたので、来シーズン用をご検討の方は是非お問い合わせ下さい☆

 

 

 

次に、安曇野で木製物置木っとハレルヤのメンテナンスをしてきました。写真なのですが、降り注ぐ冷たい雨とそれに加勢していつも以上にテンパってしまい、撮り忘れてしまいました(´_`。)

作業は、空いた羽目板の修理です。木は元々生き物なので反ってしまい板と板の間に隙間ができてしまっていました。修理は無事終了しましたが、今後の課題として解消していかなければなりません。

 

最後に松本市のO様邸へ伺いました。内壁にクラックができてしまったいるとのことで現場確認をさせていただきました。

DSC_0013確かに亀裂が発生していました。状態があまりよくないため、張替えになる可能性があるそうです。

 

 

 

 

DSC_0022このO様ですが実は、美容師さんです。

『地肌にやさしい美容室 ピュアフレンド』 塩尻北インターを降りて5分ほどの場所です。初対面でしたが、とても気さくで人生相談なんかにも乗ってくれそうな綺麗な奥様です。僕の髪も今度お願いしようかなと思います!

 

結局雨は、1日中降ってしまいました。まだ降ってますね、止まないですね。

こんな寒い思いをしたのは久しぶりです。超性能の良いカッパ購入を決心した一日でした。長野県民はあまり傘を差さないなんて話を聞いたことありますが、みなさん傘はしっかり差して風邪引かないように気をつけてくださいね☆

おおくぼ


コメントは停止中です。