しっとりWinter☆ | 株式会社Reborn(リボーン)

しっとりWinter☆

Exif_JPEG_PICTURE

 

こんにちは、佐々木です。

また今朝は雪でしたが、もう結構溶けてます。日差しも春っぽい気がします♪例によって受験とか卒業式の頃にまたドカンと来るのでしょうか。。。

そんなあたたかい日曜日、初めて地鎮祭におじゃまさせていただきました。ご家族そろっての地鎮祭、大変おめでとうございました。4歳のおぼっちゃまも上手にできました。お子さんも三人の賑やかなご一家です。無事、すてきなお家ができますように。

 

 

 

続きは。。。毎回家ネタでもうつまんないですね。

先の日曜日、寝室の朝の結露を拭きついでに、その奥の収納スペースの掃除をしました。行き止まりに枕棚とパイプハンガーだけで、床にはそのまま衣装ケースやちょっとしたタンス的なものを置いています。たまにどかして掃除はするんですが、けっこうなほこり~。と思ったら、、、、ふわふわの菌類でした☆ よくよく観察すると、クロスの壁はひんやり濡れているし、合板のタンスの裏もなかなかwowなことに(☆v☆)♪

そーだよなー。今まで欠かせなかった寝るときのマスクも今年はいらなかったし、かかとのガサガサも例年より気にならないし、すねもあんまりかゆくない、、、。しっとりしてましたー、寝床が!

最近の塩原さんのブログにもありましたが、冬の結露、いたしかたなし!窓の木枠のすみは早々にブルーチーズになってたし(5年くらいしたら、緑色にでも塗ろうと思ってたので気にしませんが)、ですよねー。早速隙間を10cmくらい空けて、みずとりゾウさんを設置しました(※息子はみずとりぞうさんと風呂に入るつもりでしたー)。換気換気♪ この程度で済んだのは、天井や床が木だったからかなー。きのこが生える前でよかったです。

それでも一晩様子見に、リビングで就寝。父さんは泊まりの仕事でおらず、うしし、ダラダラテレビを見ながら、、、とおもった息子は即沈没でした。翌朝、窓は結露してません。結局、4畳半の部屋で4人も寝るからああいうことになるんですね。次男というみずだしゾウさんもいます。けど悪くないですよ~♪ あったかいし、しっとりします☆ 昭和スタイルです、だいぶ昔の。

 

私の衝撃的建造物第一位は香港の九龍城です(@O@)!めっちゃしっとりしてそうです。きのこも絶対生えてます。遠目から一度見てみたかったなぁ。。。地上の地獄、とか。(都合で画像はありませんが。。。)

けど、ごちゃごちゃうぞむぞ、ってのもきらいじゃないですよね。ドイツとは正反対のようなところ。血統的には絶対こっちです☆

 

佐々木

 


コメントは停止中です。