きのこ狩りまくりました\(^▽^)/ | 株式会社Reborn(リボーン)

きのこ狩りまくりました\(^▽^)/

こんばんわ、おおくぼです。

 

前々から告知しておりました『きのこ狩りツアー』。残念ながら今年は応募がゼロだったので、塩原さんと私の2名で富士山の麓まで行ってきました(^○^)

 

IMG_1353富士山です!!「よっ日本一!!」と言われるだけあって何度見ても興奮してしまうのは不思議なものです。助手席では「マウントFUJI!マウントFUJI!!」と連呼する塩原さん!

 

 

 

 

 

さて、きのこ博士の河口様(OB様です)とも合流し、いざ入山です!私おおくぼ、きのこ狩りは初体験。「きのこ狩りは甘くないぞ~」なんていう話だったので、多少心配気味でしたが今年はそんなことない!

DSC_0011入ってすぐきのこ発見(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

DSC_0023これが噂のビギナーズラックなのか!?あっちにも、

 

 

 

 

DSC_0040こっちにも、

 

 

 

 

 

あるわあるわDSC_0043で、2時間(前半戦)の取れ高がこちら!めちゃくちゃ取れるじゃないですか!!河口さん曰く時期が大切とのこと。博士がスケジューリングしてくれたので、私の取り分だけでも去年全体以上に(ノ*゚▽゚)ノ ここでは、食べれないきのこの選定をしてもらうのですが、

 

 

DSC_0076塩原さんは絶好調で、98%ぐらい食べれるきのこをしっかりと狩っていました!

 

 

 

 

ここで、きのこ狩りの注意事項を☆(みなさんイメージしながら読んでくださいね)

きのこを探すということは、人が通った所即ち、もうきのこが取られている所には行かないのでみんなばらばらの個人戦になるわけです。

DSC_0061ですが、山の中はこのよう木に囲まれているため、夢中になっているとすぐ仲間からはぐれてしまいます。ここがポイントで回りに人の気配がなくなったらすかさず大きな声で「おーい!!!」と叫んでください。そうすることで「おーい!!」と返事が返ってきてどの辺りに誰がいるかが分かります。これを怠ってしまうと嘘のようですが本当に迷子になります!!(゚ロ゚屮)

 

きのこ狩り“あるある“で友達以外の人の「おーい!!」に反応して、迷子になることもあるそうです。油断していると大変な目に遭うので是非きのこ狩りに行った際は「おーい!!」を大切にしてください!!

 

 

IMG_1327さて本題のきのこ狩りはと言と今回の取れ高はこちら!!しかもこれは、河口さん夫妻の分だけです。塩原さんと私の分もこの1/2は取れました!「これがきのこ狩りだぞ!大久保君」by河口様

 

 

 

いや~正直ここまで取れるとは思ってもいませんでした!脱帽です!

 

 

IMG_1330そして待ちに待った夕飯は鉄板焼きときのこ汁♪ もうこれは一言「うまい!!!」 他に言うことはありませんd( ̄◇ ̄)b

 

 

 

 

沢山の種類があるきのこ、迷宮のような山道、素人だけでは絶対に危険なことでとても奥が深いきのこ狩り。

初体験でここまで楽しく有意義な時間を過ごせたのも河口様、奥様のおかげです☆

来年のきのこ狩りが今から待ち遠しいばかりです。

河口様、奥様本当に2日間ありがとうございました!!また来年も宜しくお願いします(@~▽~@)ノ

DSC_0090

 

 

 

 

 

おおくぼ


“きのこ狩りまくりました\(^▽^)/” への1件のフィードバック

  1. shiohara より:

    過去最高の収穫量でした!
    まさに「きのこの山」( ^)o(^ )
    毎日おいしくいただいております。
    来年も開催予定です!ちょっと遠方ではありますが、ご一緒にいかがですか~☆