あ”~、雨の日でも濡れずに家に入れるぅ~♫ | 株式会社Reborn(リボーン)

あ”~、雨の日でも濡れずに家に入れるぅ~♫

IMG_1284長野市Yさま邸も外部がだいぶ仕上がってきました(^_^)/

軒裏や破風は、その塗装作業が終わり、雨樋を付けました。

連日の雨続きで、左官屋さんが遅れ気味・・・。

よその現場がなかなか終わってきません。

こういう時、思わずほかの左官屋さんを探したくなっちゃいますが、ここはじっくり待ちましょう。

どの左官屋さんもこの時期は大変に込み合っているはずです。

 

IMG_1299白の破風は外観がぐっと洋風になりますね。

個人的に結構好きです!

壁には木が横に貼ってありますが、左官仕上げの下地のため。

窓が少し引っ込んでついているのがわかりますか?

外壁は205mm断熱なのです。

この窓廻りもドイツしっくいを巻き込んで仕上げたいと考えています。

 

IMG_1302横長に窓が連続したように見せたいので、

柱がある窓と窓の間に白く塗った木の化粧板を付けましたよ~。

 

 

 

 

IMG_12932階の斜め天井は高性能グラスウールのブローイングで250㎜吹き込みましたよ~。

これでこの時期でも大分現場が涼しくなっちゃうんですよ~^^

もちろん防湿シートはしっかりと。

 

IMG_1222

 

これがブローイングをする前の状態です。

タイベックが貼ってあるのは、通気層を確保するため。

ここは防湿シートのような水蒸気を通しやすいものでね。

「外に向かって開放。」~これ、基本原則ね。

室内側になればなるほど湿気を通しにくい材質のものを用いるんでしたね。

 

IMG_1224窓の内側も仕上がってきましたよ~(^_^)/

建築主さんの奥さんによるペイントですね。

もちろん塗料はプラネットジャパンのOPホワイト。

OPってのは”塗りつぶし”ってことです。

 

IMG_1296ちょっと気が早いけど吹抜けに照明器具がついてましたよ~

こんな細長い筒のようなものがあるんですね~

 

天井や化粧梁のペイントも建築主さんとその仲間たちで手掛けていただいてますよ~

なんでもやっちゃう、なんでもやってもらっちゃう!

Rebornの十八番(おはこ)でしたね~

 

IMG_1290階段もかかりましたよ~

ちょっと普通と違いますね~

どうなるんでしょうかね~

楽しみですね、

わくわくしますね。

それではみなさん、次週まで、

さよぅなら、さようなら、さようなら・・。
(哀悼・淀川長治さん)

※本日は大久保君が休みでしたので、しおはらが担当しました。

昨日、みんなで野球観てきましたよ~(^J^)

「あの人ら、仕事だけやってるのでは?」、ないのですよ!!ヒっヒっヒっ~♪

 

IMG_1311

 

 

 

 


コメントは停止中です。