あらまぁ、ステキになりましたね! | 株式会社Reborn(リボーン)

あらまぁ、ステキになりましたね!

キッチンと洗面のリフォームを終えた、塩尻市のH様邸。すごく素敵に仕上がりましたので紹介します。お施主様が笑顔になるリフォームは、やっぱりいいものですね。



「ビフォァ」です。

写真が暗くて、いかにも、ではありますが、なんとなく気分がよくありません。

設備機器の老朽化もさることながら、掃除のしやすさ、収納の仕方はもちろん、「気分もリフレッシュしたいわぁ!」というのが大きな動機でした。

 

工事の途中は、以前ブログでも紹介しましたので、こちらご覧ください。

ブログ

ブログ2



建具や家具、それに気の利いた小物までトータルコーディネート!!

明るいキミドリ色がアクセントになっています。

そしてテーブル&チェアーを、特注製作!あ、いえ、、、これは仮です、カリっ!

 

 



食器棚+家電棚を造りました。

お子さんが独立されて、夫婦2人の暮らしなので、この程度でいいでしょう。

大工&建具は、伊那のオニロクこと藤田さんです。当社の大切なOBの方であります!

 

 

 

 



キッチンはヤマハ製です。冷蔵庫との隙間スペースに、こんなものはいかが?

ガスの炊飯ジャーです。

以前は吊戸棚がありましたが、今回は基本なしに。

 

 

 

 



ワゴンになっていて引き出せます。配膳カウンターとしても貴重です。

 

 

 

 

 

 



 

こういうのが、ぱぱっ、と造れるのが、オニロクさんです。

大工やらすのもったいない(笑)!

 

 

 



こんなんできてました~♪

 

ちょっとしたものですが、こうなってるとカワイイ!すてき!ってなっちゃうから不思議よねぇ~。

 

 



いや~印象変わりましたね~。

きっと奥様もご主人も気分が変わって、ここにいる時間が増えてゆくことでしょう。

 

 

 

 



そしてついに!

オーダーメイドテーブル&チェア~が、数日前に運びこまれましたぁ!!

これもオニロク作であります!!

 

 

 

 



どういう仕組みなのか、良くわかってませんが、テーブル天板の下からにょきにょきサイドテーブルが引き出されてきましたぁ!フラッピングという折れ曲がっているやつはよく目にしますが、こっコレは見たことない!!

 

 

 



この椅子も木工の技が凝縮されてますねぇ。

すごく座りやすい!

オニノメチェアーと命名!(勝手に)

 

 

 

 

 



Hさん!洋服まで!!(笑)

またしてもお仕事で、笑顔になってもらえました。工事関係者のみなさん、誠にありがとうございました。

オニロクご指名キッチンリフォーム、お待ちしておりまする。

 

 


コメントは停止中です。