Reborn現場の様子、一瞥。 | 株式会社Reborn(リボーン)

Reborn現場の様子、一瞥。

IMG_3935ついに夏が来ました!

昨年より1か月遅れ。例年より10日遅れ。

Rebornの新築住宅現場も、一部ほんの少し遅れているような・・・汗

現場はこいつで凌いでいます。上野さんありがとう。

でもまだ朝9:30・・・。すでに30℃超えてます。

それでも、もうすぐ始まる高校野球甲子園に向けて飯山人は今最も熱い!

かんじがしました・・・(ウラヤマシイ)

 

IMG_3671 IMG_3681IMG_3894Rebornでは現在、過去類をみない数の現場が進行中。

松本市新築住宅=M様邸は現在DIY内装中です。

通常のしっくいローラー塗装のはずでしたが、急遽”しっくい左官コテ仕上げ”に変更!

約500㎡という内壁・天井を夫婦二人で、もちろん会社勤めをしながら、なんとか時間を作ってトライしています。家の中央付近ではメイスンリヒーターのレンガ積み上げ中。

8/1には試し焚きをするとのこと。(コノアツイサナカニマキヲタク!)

明日には外部足場が撤去され、いよいよ最終段階に入ってゆきます。

深い軒の出、シベリアンラーチ材(ロシアからまつ)によるファサードラタン調の外壁は見ごたえがあります。1階は左官仕上げ、2階は板張りのツートンカラーにへの字屋根。

9月下旬完成予定。時間的に許されれば完成見学会を開催する予定です。

 

IMG_3906 IMG_3904

 

 

 

 

 

同じく松本市の新築住宅F様邸新築現場。

5寸勾配片流れ&板張り外壁。

断熱工事が終了しました。

断熱されると一気に室内が涼しくなりました。

気密性が上がったためか、窓からの風の抜けも良くなったとのこと。

明日ユニットバスが搬入組立てされます。

建築主Fさんの娘さんは海外在住。このブログを見て進捗の把握をしていると聞いてます。

はい、こんなに進みましたよー(^^)/

 

IMG_3844長野市M様邸新築現場。

こちらはフローリングを張り終え、いよいよ壁を張ってゆく段階です。

ここまでくれば野球でいうところの7回表。

試合は終盤にはいってゆきます。

リリーフ投手も投入されると聞きました。

お盆前後には大工工事終了、が見えてきました。

Exif_JPEG_PICTURE小布施町でも新築住宅が始まりました。

基礎工事中です。

この一種独特の町は、景観についてたいへん意識が高く、工事前の申請がちょっとアリます。こちらも工程表通り。土木職人の息子さんが、甲子園に選手としてとんでゆききます。

健闘を祈る!

Rebornとしても寄付しましたからね!!

 

IMG_3848 IMG_3855

長野市K様共同住宅、長期優良住宅化リフォーム工事中。

解体工事を終え、床・壁の下地工事を行いつつ断熱改修しています。

もちろん耐震改修工事も。

並行して水廻りの配管、電気配線も行われています。

建て物全体をすっぽり断熱材でくるみ、樹脂サッシ、高断熱木製玄関ドア、

水廻りもすべて一新され、リッチな賃貸住宅として10月には完成予定。

現在水面下で、長く住んでもらえる方を募集中。

家賃7.5万、駐車場2台込み。

長野市高田で、守田公園そば。

最寄り駅まで徒歩19分(権堂駅)、長野駅まで徒歩30分。

1LDKですが、可動間仕切りにより2LDKにもなれるという可変性のある間取りの52㎡×2戸。

光熱費があまりかからず、専用物置付き。

絶対お得なんですがね~。

Exif_JPEG_PICTURE IMG_3935そして冒頭の、キューリの現場(笑)

長野市中越・新築住宅=K様邸が8/1より始まります。

後ろのロン毛の青年と麦わら帽子のおじさんがやや気になりますが(笑)

(ロンゲデハナイ!タオルデス!!)

(この間、地鎮祭前に草刈ったのにもうこんなに伸びてる!)

 

 

IMG_3859 IMG_3868さらに千曲市で地鎮祭が行われました。

畑を農地転用して、造成工事からスタートです。

土地家屋調査士、司法書士の方々と協力して、ここまで非常にスムーズに来ることができました。

熱い中での作業となりますが、マルワ信濃土建のミネさんよろしくね^^

お盆休みはゆっくり貰います!!

(Rebornの夏季休業は8/10~8/18です)

※一瞥(いちべつ)・・・ちらっと見る

2019.7.30 Reborn塩原

 


コメントは停止中です。