発明者は天才か!? | 株式会社Reborn(リボーン)

発明者は天才か!?

こんばんは、おおくぼです。

 

弊社株式会社Rebornは「Reborn-Studio 一級建築士事務所」という別名称があったり、薪棚などのWebショップもおこなっているのは皆さんご存知かと思いますが、何かと図面や申請書、チラシを折る機会が沢山あります。

時には1000部近くの枚数を少ない人数で夜なべをしながら折ることも・・・

 

大変な労力と時間が掛かる紙折り。

 

IMG_1223我慢の限界と勇気を振り絞り買ってしまいました「自動紙折り機」!!

 

 

 

 

 

こいつの動きには感動の一言!!

7種類の折り方(二つ折り、四つ折り、とじ込み折り、内三つ折り、外三つ折り、クロス折り、観音折り)が可能です、どれがどんな折り方だよと思う方は、調べてみてください。笑

 

そして、なんと言ってもスピードが半端ないんです(|||ノ`□´)

100枚を10秒足らず(少し盛ってるかな?)で折ってしまいます!! 最初に見たときは小さい事務所におっさんの歓声が響きわたるほど才才-!!w(゚o゚*)w

 

動画をどうしても載せたかったのですが、容量オーバー(TmT)

 

「見たーい!!」 なんて言う方いらっしゃいましたら、なにか理由をつけて事務所に来て下さい。笑

 

そして今日この折り機が大活躍したのは、これを折っていたためです。

出ました!木製物置「もくちゃり庫」!!

もくちゃり1もくちゃり2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また詳細については後日お知らせいたしまーす☆

すでに購入ご検討という方いましたら、お電話下さい(o^∇^o)ノ

おおくぼ


“発明者は天才か!?” への1件のフィードバック

  1. Reborn・塩原 より:

    ダイレクトメールの作成作業でも助かるんですが、私のほうでもいろんな申請業務を行っており、A3図面をA4サイズに折るという作業に大変重宝です。
    金額はけっこうするのですが、時間が生まれます。すぐに元を取ってくれるでしょう(^J^)

    そしてこの度、「もくちゃり庫」発売の運びとなりました。
    命名に苦心しましたが、結果的に、これまであだ名で呼んでいたものがそのまま商品名になってしまったようです。

    薪小屋キット「グリーンラック」の発売から3年半。
    これまで1000台ほどの出荷をさせていただくヒット商品になりました。
    そんなユーザーのご意見、ご要望から産まれたこの、木製駐輪場「もくちゃり庫」。
    昨年秋に発売した木製物置「木っとハレルヤ」に続く、Rebornオリジナル商品の第3弾です。

    これまでは外構資材ということで、なかなか新築時には手が回らなかった商材です。
    一般的にはアルミフレームのポリカ屋根のサッシメーカーから発売されているものが圧倒的なシェアだと思うのですが、
    昨今そのニーズは多様化しており、
    「建物とマッチさせたい!」
    「いずれ不要になるので仮設的でよい」
    「ちゃちなものばかりで、なかなかいいのがない」
    「除雪機を置くところがなくて困っている」
    そんな声を反映して、なんとかお役に立てないか、というのが私たちの思いです。

    合理化するために3バリエーションではありますが、1台1台手作り手作業で、自社で製造から発送まで行っております。
    どうぞ皆様、「もくちゃり庫」をよろしくお願いいたします< (_ _)>