富士山の麓で「きのこ狩り」。参加者募集のお知らせ | 株式会社Reborn(リボーン)

富士山の麓で「きのこ狩り」。参加者募集のお知らせ

突然ですが、今年の秋、富士山の麓でキノコ狩り登山を開催します。1泊2日で、貸別荘に宿泊予定です。

募集人数は10名様。夜は採れたてキノコ汁&酒宴となる見通しです。気楽なハイキング、ではなく、溶岩ごろごろの斜面を行く登山に近い活動になると思います。小学低学年以のお子さんや、普段運動をしておらず体力に自信のない方、これまで登山経験がない方は厳しいかと思われます。キノコ狩りは、キノコ博士(OBの方)に同行いただき、鑑定していただいたもののみ食します。

参加希望の方は、しおはら住宅デザイン設計までお問い合わせください。

日程:平成24年9月29日(土)、30日(日)

行動予定:9/29 9:00須走「道の駅」で集合→車で新5合目まで移動→博士の案内でとっておきの場所界隈でキノコ狩り→山中で食事→下山→温泉→買い出し→貸別荘へ→キノコ鑑定→キノコ料理を作りつつ、酒宴。→雑魚寝(フトンはあるよ♪)

翌日9/30午前中解散。

おおよそこのような行程です。

このような企画を今後も年に1~2度開催していきたいと思いますので、ぜひご期待ください。

(来年春は長野県の北部での山菜取り→天ぷら、を企んでおります。)

 


コメントは停止中です。