事務所断熱改修して引越し | 株式会社Reborn(リボーン)

事務所断熱改修して引越し

IMG_7434事務所を引っ越しました!

倉庫的な趣の建物ですが、3階から2階へ。

もちろん断熱改修しました^^

4間×6間=24坪の鉄骨造でして、約1か月半ほどかかりましたが、

Ua値は0.45前後になっていると思います。

大きなガラスはトリプルガラスに。

元々は4枚引違いのアルミサッシ、しかもシングルガラスでした。

 

IMG_7432既存のサッシ枠はそのままに、

室内側に木製の枠をつくって、3層ガラスを組み込みます。

どでかいFIX。天気が良ければ、雄大なる飯綱山を臨むことができます。

この部屋は打ち合わせ室。カタログやサンプル類がひしめきます。

PCも備えましたので、CGパースや耐震シミュレーションをプロジェクターを通してみることができるようにしました。

 

 

 

IMG_7433リボーンらしく、タモのリフォーム用無垢フローリングや、

ウエスタンレッドシーダーの内装など、

さらにミニキッチンや洗面化粧台もすこし凝りましたよ^^

玄関ドアはリボーンオリジナル木製高断熱玄関ドア=eZドア#01で、

エントランスも木の外壁をあしらっています。

みなさんぜひ遊びにきてくださいね!

 

IMG_7429おととい木曽方面のOB宅に行ってきました。

三岳村(みたけむら)ってみなさんご存知でしょうか?

開田村、王滝村の近くです。

帰りにお土産を買ってきました。

これをブログ読者のみなさんに、新装開店ということでプレゼントしちゃいます!!

ご存知(?)百草丸、あの黒い小さなツブツブの万能薬ですね。

木曽の地酒「中乗さん」。おまけにおんたけ茶を。

 

IMG_7430百草丸には、10粒が正確にすくいとれる画期的な百草丸専用スプーンが付属します!

これ、私知らなかったんだけど、10年くらい前からあるみたいですね。

レジのおじさんに、「わ~、いいのがあるんですね~!」って話しかけたら、

「本当は適当に手のひらに開けてもらってる方が減りが早まっていいんですがね」

って言ってました。商売あがったりだってこと!?

「でもまあ、一応薬ですから、用量は守ってもらうべきではあるんですが・・・」

ってフォローしてましたよ^^

 

プレゼントご希望の方は、はがき住所・氏名・電話番号・希望の品をご記入の上、

ぜひRebornのブログのご感想を添えてご応募ください。

締め切りはちょっと早いですが5/6(日)です

5/6の消印有効です。

当選は発送を以てかえさせていただきます。どうぞ振るってご応募ください。

これからもちょっと遠方に出張したらば、プレゼント考えていきたいと思いま~す^^

 

2018.4.26 Reborn塩原

 

 

 


コメントは停止中です。