オクボっち躍動 | 株式会社Reborn(リボーン)

オクボっち躍動

DSC_0051信州リンゴ3兄弟って知ってますかぁ~?

秋映(あきばえ)に続いてシナノスイートが出回り始めました!

家の食卓にもリンゴがデザートでてきます^^

まだ今はいいのですが、そのうちに「またかよ」状態になってゆきます。

っていうのはだめですよ!

リンゴにも1つ1つ個性がある。種類は同じでも微妙に味が異なる。

その違いを感じながらリンゴを食べるのがつぅ、ってもんずら?

 

 

IMG_2006赤い実がたわわに実る須坂市・N様宅に朝お邪魔しました~♪施工は坂田木材さんであ~ります。単調になりがちな総2階建ですが、屋根をいくつか変化を持たせて合体させるとあ~ら不思議。結構いい感じの外観になるんです!

深い軒の出がいいですね☆

南に面する1間巾の掃出し窓2連発にはもちろん庇をつけて、夏場のすだれ掛け部材として必要不可欠。

 

 

 

外観(南)設計段階でのパースと比べてみましょう^^

けっこう似てますね(ニヤリ)

将来的には庭・家庭菜園に続くデッキをつくり、できればそこにガラス屋根の下屋をかけたり・・・

発展をしていってもらいたいと思います。

今月末には完成見学会が開催されるそうです。

 

 

IMG_2030続いて同じく須坂市H様邸。先ほどのお隣です☆

こちらも坂田木材さんの施工で、大工工事も終盤で、本日はキッチン屋さんがシステムキッチンを組んでいました♪

 

 

 

 

IMG_2012玄関には、このお宅のおセシュ様が。

早く完成しないか、今か今かと待っているご様子でした~

 

そして足場シートの中で、シャ~シャ~、という音がしています。

 

 

 

 

IMG_2017しゃかん屋さんです!!

外壁の中塗り、という工程の真っ最中。

 

 

 

 

 

 

IMG_2025数日の養生期間の後、あっという間に白い壁に替わり、足場が撤去され、晴れてお披露目になります。今月末には足場が撤去されるんでしょうか?

お天気次第といった面を多分に含む左官工事ですから、無理せず、いっぱしの壁にして差し上げてください!!

 

 

 

IMG_2032夕方には、先週から基礎工事を開始した長野市篠ノ井のU邸を観察してきました。

でかい!ずいぶん大きいように感じました。

 

北外観このお宅も長期優良住宅です。

久しぶりにマキストーブが主暖房のちょっとアメリカンテイストが入ったデザインです。

ご本人があまりその全貌を見せたがらないので、計画・設計段階のイメージパースをひらり。

この後、もっと洗練されましたが、雰囲気は引き継いでいます^^

 

 

 

 

そして最近のオクボっち♪

IMG_2002入社して約10か月。飛躍的にいろんなことが出来るようになってまいりました^^

体重はだいぶ落ちたようですが、大きな怪我もなく、若者らしくテキパキと動いています。

20歳台はとにかく経験。

うまくいいったことも、失敗も、ケアレスミスも、

「なぜうまくいったのか?」

「なぜうまくいかなかったのか?」

そんなふうに考えながらすべての経験を”積み重ねていって”もらいたいと思います。

 

そんな「オクボっちの成長」をみんなで見守り、観察してゆこうという新コーナー、

「それゆけ オクボっち」のコーナーを立ち上げたいと思います。

DSC_0216成長するごとに任意のポイントを積み重ね、1000ポイント獲得ごとに、コンサートチケットや観戦ツアーなど、これまた任意のものになりますが、読者の皆様にプレゼントしちゃいます!

週に1~2回くらいの頻度で、当面は「Rebornスイッチルーム」のコーナーで、その成長ぶりをご覧いただきたいと思います。

「お~オクボっち、サンキューありがとう」

「おっ、オクボっち、いいことやった!!」

という風にお感じになりましたら、ぜひポイントを進呈してあげてください!

ポイントはご面倒をおかけしますがトップページの一番上にあるボタン、お問い合わせフォームからお願いいたします。

スマフォの場合は一番下までいっていただき「お問い合わせ」から。

またフェイスブックページにいいね、していただくと1いいね!=1ptとしてカウントします。

 

メッセージを添えていただくと、オクボっちの励みになろうかと思います。

※もちろん減点でも構いませんよ~( ^)o(^ )

このところ休みもないのに毎晩遅くまで頑張っているオクボっちに、まずは私しおはらから100ポイント進呈!

オクボっちに関わるどなたからもポイントの受付をしております。

ガンバれオクボっち!それゆけオクボっち!!

 

しおはら


コメントは停止中です。