ちょっと先の話ですが・・・ | 株式会社Reborn(リボーン)

ちょっと先の話ですが・・・

一昨日長野駅まで行われました、「ストーブ展(信州ネット)」。

 

弊社のグリーンラックも雰囲気作りのために、3.6メートル幅を2台設置させていただきました。

 

IMG_1746写真を見て分かる方は長野駅マニアかも!ロータリーとタクシー乗り場の間のスペースに薪・ペレットストーブにちゃんと火をつけてストーブアピールです。最近はめっきり寒くなってきたので、皆さん足を止めて興味深深のご様子でしたよ。

 

 

 

 

そんな中長野県庁林務の方たちもなにかの宣伝にきていました。

それがこれです!

IMG_1748『第67回全国植樹祭 ながの2016』(^▽^)/

名前の如く長野県のみんなで木を植えようっていうお祭りです!

 

 

 

 

当日は式典がエムウェーブであり、なんと天皇皇后陛下が来られるとのこと!!これには驚きました!

滅多にお見えになる機会はないと思うのでこれは大チャンスですね☆

 

そしてまた驚いたのが、開催日が平成28年6月5日(日)!オクボっちの29回目の誕生日ではありませんか(ノ゚ο゚)ノ!

自分の誕生日の日に、沢山の木が植えられるって実はなんにもないんですけど、なんか嬉しい気分になりますね。笑

 

募集人数は1000名!応募が多い場合抽選とのことです。

広報の方からはまだ知っている人が少ないらしいので、是非興味ある方は下記にアクセスしてみてください。

■ 長野県 全国植樹祭

 

僕も折角なので記念に植えに行こうと思っています。

 

おおくぼ


“ちょっと先の話ですが・・・” への1件のフィードバック

  1. shiohara より:

    長野県はもっとマキストーブが普及してよいはずなのですが、
    特に長野市はあまり・・・。

    私の感覚だと、伊那地方-池田町-軽井沢-安曇野 この地域はすごいですぜ~
    なんとなく煙が漂っている景色が信州らしくて好きなんですが。