10/3、4 富士山麓きのこ狩りへ行きませんか?(*゚▽゚)ノ | 株式会社Reborn(リボーン)

10/3、4 富士山麓きのこ狩りへ行きませんか?(*゚▽゚)ノ

お盆休みが明けまして、雨降ったり止んだりの長野市内でしたが今はザーザー降っております。

本格的な夏は終わりが見えてきたのか、夜はとても涼しいですね☆まあ油断はなりませんがヾ(- -;)

 

さてさて、お盆明け一発目のブログは、

Reborn通信をお読みの方はご存知!!『きのこ狩りツアー in HUJIYAMAの麓』 のご案内からです!

Reborn通信 中面Reborn通信では、右のページでご紹介しております。先日きのこ博士のOB河口さんが来社され、富士山の麓でとれる美味しいきのこを教えてもらいましたのでご紹介します!!

 

 

 

 

DSCN2780まずはこれ「ハナイグチ」。万能タイプできのこご飯・味噌汁・鍋料理にもオッケー!

 

 

 

 

DSCN3033次に「オオキノボリボリイグチ」。私の第一印象はホットケーキ(笑)珍しくなかなか手に入らないそうですが、味は間違いなしです。パスタなどでもイケます☆

 

 

 

 

DSCN3048そして「キシメジ」。きのこ博士イチオシのきのこ(^▽^)/ 別名「鹿舌(カノシタ)とも言います。

 

 

 

 

DSCN293410月初旬は時期も良いので、運がよければ大豊作の可能性も!?

 

 

 

 

DSCN2809そしてプラスアルファ日頃の行いが良いと、野生のシカさんにも出会えるかもしれませんよ~~~(*´∇`*)※襲ってくることはないそうなのでご心配なく♪

 

 

 

 

と、ばぁ~っと書きましが

日程は、10月3日(土)、10月4日(日)の2日間となります。

宿泊は、『京葉リップル山中湖』のコテージに決まりました!!

■京葉リップル山中湖

 

富士山の麓と言うことで、長野からは少し距離はありますがご興味ある方は私大久保までお電話下さい。

TEL:026-274-5485

定員5名と少ないため早いもの勝ちです。尚締め切りは9月15日(火)とさせていただきます!

 

みなさんのご応募お待ちしてます\(^▽^)/

 

おおくぼ


コメントは停止中です。