長野市高田・庭付き駐車場付きテラスハウス賃貸 | 株式会社Reborn(リボーン)

長野市高田・庭付き駐車場付きテラスハウス賃貸

IMG_7365長野市高田のテラスハウス完成見学会の初日が終了。

明日も10:00~17:00開催しています。

Rebornとしては初の試み、「賃貸経営者」を対象とした見学会です。

もちろん入居希望者の方も内覧可能なので、高田周辺に暮らしたい、引越したい方も大歓迎です。

「室内がとっても静か」

「なんか不思議。全室20℃であったかい♨」

「こんなアパートだったらほかのアパートに引っ越せなくなりますね」

などのご意見をいただきました!嬉しい限りです^^

 

IMG_7362元あった危険なブロック塀は、通学路ということもあって、市の助成金を戴きながら解体し、

ウェスタンレッドシーダー&長野県すぎACQ加圧注入材にて一新されました。

一気にラブリーな外観に変身。通りすがりの車・通行人からの視線を感じます(笑)

オーナーさんからは「何か塗装したほうがいいのでは?」と聞かれましたが、あっさり「このままでよいのです!」と返事をしました。レッドシーダーは数年でシルバーグレイ色に経年変色し、なかなか腐るに至りません。信じてください!

 

IMG_7355視線をかわすためにH1.5mとけっこう高いウッドフェンスとなりました。

これだけ高いと台風時など強風に対する転倒対策が必要となります。

今回は超がつくほど長いホールダウン金物をダブルで用いて、基礎コンクリートとアンカーボルトを介して連結しています。

こりゃなかなか倒れませんぜおとっつあん(笑)

ボルト、ナットもステンレス製でダブルナット。

ホールダウン金物は木造軸組み工法の通し柱なんかで使うものを流用し、当然ながらメッキ処理されておりなかなか力強い。

台風よ、かかってきなさい!

 

IMG_7387「ちょっとゆったり、一人暮らしでもよさそう」

という意見もありましたが、確かに!^^

また一方、

「市街地へのアクセスがよいので、事務所としてでもいいかも」

う~ん、確かにあり得る!

応接用にテーブルを設置しましたが、B棟は少しLDに余裕があるのでソファー置けますね。

 

IMG_7367陽当たり良好。B棟は家庭菜園もできるちょっとしたお庭付き。しかも巨大なクローゼット付き。

でも個室は寝室×1のみです。

対してA棟は寝室と子供室を想定した4畳半の2部屋があります。

A棟は駐車場からのアクセスがよく、外部物置も駐車スペースから至近ですが、お庭はありません。

見学会終了と共に入居者募集をするんですが、

果たしてどんな方が住まわれるのかとっても楽しみです。できれば光熱費の実測に協力してもらえるとありがたいのですが・・・(笑)

冷暖房は2.8Kの壁掛けエアコン×1台です。

実測値と計算値にそれほど開きがないことが確認できれば、これからの賃貸は、「電気代込みの家賃設定」なんていうものあり得ますね(^_-)-☆

2019.11.9 Reborn塩原

 

11/12追記

見学会は終了いたしました。A棟は入居者が決まりました。B棟は入居希望者募集中です^^


コメントは停止中です。